2016/07/24(日)22:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

『夏の思い出』2つ目は、花火大会です!!

『枯れない花に囲まれたい』が希望のシェリーさん家で作りました


HNI_0003_201607232143599ee.jpg

『はなびたいかい』
0291_5764_354

夏と言えば花火!!
もうちょっとしたら色んな地域で花火大会が開催されますね~

でも私、あんまり花火大会見に行くの好きじゃないんです・・・
だって、人!蚊!の多さに加えて蒸し暑さ!!

人でごった返す感じも含めて、花火大会を再現しました


HNI_0002_20160723214358c15.jpg

花火大会の会場近辺
屋台が立ち並びます
(もうちょっと街灯置けばよかった)


HNI_0001_2016072321435759b.jpg

日も暮れて、花火の見えるとこに行きたいが
すでにこの人の多さ!


HNI_0086_20160723223323a07.jpg

やっとついたぞ~
人ごみをかき分けて、もっと前へ!


HNI_0088_2016072322332448c.jpg

わ~キレイ!
花火って何であんなキレイなんだろね

マイデザで描いた花火だけじゃ単調なので、ステンドグラスや花輪を置きました
今回はamiiboで4匹召喚してるんですが、川に入って雰囲気ぶち壊さないように黒い3DSを置いてガードしてます

amiiboたくさん召喚したのは、人混みを演出する為だけではなく・・・・


HNI_0092_20160723224437ddf.jpg

『キラー大砲』を撃ってもらうためです!!

この音、花火の音に似てるんですよ
あと『ちびエコーはにわ』を置いて、「パラパラパラ…」って火花が散る音も出してます
音の演出を考えるのも結構好きなのです(^^)



HNI_0093_20160723224438331.jpg

もうちょっと人の少ないところで見たいなら、少し歩いて河原へ
と言っても、狭いので結構わちゃわちゃしてる(^^;


あともう一部屋、何作ろうか迷ったあげく
こういうのにしました


HNI_0096_20160723224439588.jpg

どっかのオフィス
外は花火大会でも残業です


HNI_0100_20160723230104de2.jpg

ちょっと仕事を中断して、窓から花火見物してます
ちなみに、右奥の棚の裏には例のキラー大砲があります
(おさるの駅員さんが一生懸命鳴らしてます)


HNI_0097_201607232301035d2.jpg

蒸し暑い外で見るより、ここでゆっくり見る方が楽でいいわ~
と慰め合う社蓄たちなのでしたw

見えにくいけど、この額縁にはってあるマイデザを回して壁に貼ると、最初の画像のようになります
これも割と簡単に描けるマイデザでした


以上、『花火大会』でした~!
都市部の花火大会だと、終わってから電車で帰るのがまた地獄;;
慣れない浴衣と草履で行った日には靴ずれで大変な目にあいました
あれ以来、浴衣でも足元は普通のサンダル履くようにしてます

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/309-f9b3e68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX