2016/07/31(日)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

今週のテーマは『テレビで見た家』です!
ビミョーなテーマだこと(^^;

そうです。ネタ切れですw
困った時の普通の家を作りました!


この記事ではティファニーさんの家をご紹介
この家は、こないだやってた『完成!ドリームハウス(テレビ東京系列で不定期放送)』で見た家をかなり参考に、自分なりにアレンジして作りました


HNI_0059_20160729232517aba.jpg

『夫婦で静かに暮らす家』
0709_5782_300


『ドリームハウス』もやってたら必ず見る番組です
住宅建築に関わる多種多様の職人さんたちにスポットを当てながら、家が完成していく様子を見せてくれるので面白いです


HNI_0039_20160729232515454.jpg

何十段もの階段を上った先にある緑に囲まれた家です
当然、車をつけることはできません(というていで)

でも車が通らないってことは、かなり静かってこと。
利便性よりも環境を重視したそうです


HNI_0040_20160729232516a09.jpg

玄関をはいるとティファニーさんとご主人のフランクさんがお出迎え

「新築おめでとうございます!さっそくお宅を拝見させてもらいましょうか~」
私は『ドリームハウス』の渡辺正行さん的な役です


HNI_0047_20160729234348ae4.jpg

1階は寝室です
「この真ん中の部屋は何ですか~?」


HNI_0042_20160729234344c79.jpg

部屋の中央にクローゼットを設けています
「なるほど~、帰ってきたらすぐここで家着に着替えるわけですね!
・・・・あれ?こっちにも扉がありますね」


HNI_0046_20160729234347e22.jpg

「着替えたら浴室に直行できるんですね~!」
浴室はあえて壁で仕切らず、すぐ隣がベッドルームになってます

番組でも実際にこんな感じの間取りになってて、最初「これはないわw」とか思ってたんですが、
よくよく考えたらこの家、夫婦二人で住むための家なんですよね
二人のライフスタイルに合わせた間取りと考えると、めちゃめちゃ合理的で素敵ですね



HNI_0050_20160730000244a02.jpg

お風呂上りにテラスへ出て涼みます
家の裏には池があって水鳥がたくさんいるんです



HNI_0051_2016073000024531d.jpg

2階がLDKになってます
四方全てガラス張り!!
家の中にいながら自然を感じられるのです

番組ではこんな部屋ではなくもっと広々してました(6×6マスでは表現できなかった)
さらに、ハイテク空調設備を設けてかなり快適そうでした
外から丸見え問題の対策として、簾をおろせるようになってたのでご安心を


HNI_0053_201607300002467e8.jpg

「ねこちゃん飼ってらっしゃるんですね~」
「このハンモックがまたいい味出してますね~」
ハンモックで寝ると本当に自然の中にいる感じがするそうです



以上、『夫婦で静かに暮らす家』でした~!
『ドリームハウス』って割と奇抜な家が多くて面白いんですが、
(今回はぜんぜん普通な方でした)
住む人が満足なら、周りから何と言われようがかまわないっていう家づくりもいいですね

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/312-733a158c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX