--/--/--(--)--:--
2016/08/08(月)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

先週の金曜にテレビでやってた『もののけ姫』
久々に見たらやっぱり面白かったのでハピ森で再現してみた


HNI_0058_20160807143241833.jpg

『タタリがみ』
0191_5735_376


物語の序盤のワンシーン
私はアシタカ。ジブリで最もイケメンと名高い主人公。
チャックはアシタカの相棒ヤックル

・・・・ヤックルはペーターの方が似てるんだけどね、もうペーターの家作っちゃったからね



では、外からご紹介

HNI_0037_201608071432373cf.jpg

物見やぐらでタタリ神を見つけるシーン
やぐらの下で怯えるヤックルが可愛かった

「タタリ神だ!ヤックル逃げろ!」


HNI_0049_201608071432386b9.jpg

「しずまりたまえー!」

この時に流れるBGMがすごく好き
そういやサントラ買ったな~
と思って今棚の奥探してみたらありました!
20年前の宮崎駿監督と久石譲さんと米良美一さんの写真が載ってました
懐かしいな~


HNI_0051_201608071432397ee.jpg

タタリ神をどう表現するかめちゃ悩みました
目にサクランボを使うことで何とかタタリ神っぽく仕上がりました

村の少女をかばってタタリ神をしとめるアシタカ
アシタカが矢を射る動作、無駄が一切なくてカッコいいのです



HNI_0052_20160807150743eb5.jpg

人間を恨みながら死んでいったタタリ神


HNI_0054_20160807150744a74.jpg

ヒイさま(おにんぎょう)と村人たち(ふくすけにんぎょう)
ちょっと無理があるか・・・・(^^;

ヒイさま「かしこみかしこみ申す・・・ナンタラカンタラ」
森光子さんがヒイさまの声で出演されてました
懐かしい声でした



HNI_0055_20160807150745c3c.jpg

その晩、ヒイさまがアシタカの今後について占うシーン


HNI_0056_2016080715074731f.jpg

この『ユンノリセット』
初めて見た時から、もののけ姫に出てくるアレに似てるな~と思ってたんです

『ユンノリ』って朝鮮半島に伝わる『すごろく』みたいな遊びだったんですね


HNI_0057_2016080715074881c.jpg

村を出ることになって断髪するアシタカ
映画見たらこの部屋、岩の壁を祀ってたんですよね
天岩戸かな?


以上、『もののけ姫再現』でした~!
初めて映画館で見たジブリ作品はもののけ姫でした
当時すごい話題で、当日券は夜まで売り切れてて、それでも見たくて待った記憶があります
子供の時はちょっと怖かったけど、大人になった今思うのは・・・
「アシタカかっこええな~」でしたw

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/316-1c6c3200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
