2014/05/31(土)00:20
こんばんわんUo・ェ・oUノ

かなり久々のブログ更新です(´-ω-`;)ゞ
この前の記事のおうちが完成してから、やる気が燃え尽きたというか、単に飽きたというか・・・・
で、ブログ更新をサボってました(*_ _)人ゴメンナサイ

で、ブログ再開ということは・・・・
そうです!また今おうちリフォーム中なんです~♪
で、リフォーム前の【おうち紹介】です

前回記事のおうちのリフォーム完成!!でご紹介した“クイズのおうち”の答え合わせです!

HNI_0551.jpg

クイズ『私はだーれ?』です
ヒントは3つ!

1階左側 ヒント1

HNI_0552.jpg

学校です
マネキンがいる場所は正解の人物がいつもいる席です

1階右側 ヒント2

HNI_0553.jpg

この居間、見覚えありませんか?
座布団は6人分。マネキンの場所もヒントです

では最後。2階 ヒント3

HNI_0554.jpg

マンガの原稿があります。
漫画家さんのようです。

HNI_0555.jpg

奥にあるポスターをよく見ると・・・・・・リボン?
わーーー大ヒントです!!

みなさん、おわかりいただけました??
それでは正解の地下へ

HNI_0557.jpg

正解はこの裏側です













HNI_0558.jpg

はい、正解は『ちびまるこちゃん』でした~!
漫画家さくらももこ、でも正解ですよ~!同一人物ですし。

以上、クイズのおうち(第一問)でした~(*^ワ^*)
簡単すぎましたかね?

(第一問)ってことはもちろん次は第二問です!
このやり方だと色んな部屋が作れるので楽しいんです
みなさんもぜひ作ってみてほしいですU*^-゚)ノ

クイズのおうち(第二問)は現在作成中ですので乞うご期待ください♪


更新サボりのせいでブログランキングがダダ下がり・・・(当然じゃん)
ぽちっとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/32-f10c9818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX