--/--/--(--)--:--
2016/08/21(日)00:57
こんばんは〜U^ェ^U

サイクリストのベン君に自転車の旅をしてもらいました〜


HNI_0050_20160821004501559.jpg

『しまなみ海道』
0599_5702_464

瀬戸内海に浮かぶ島々を結ぶ道です
広島県の尾道から愛媛県の今治まで全長約70㎞あり、サイクリングコースとして人気です

私も昨年行ってきました
自転車レンタルだったんで全走破はしませんでしたが、自転車って楽しいな〜って初めて思いました



HNI_0040_20160821004501a4b.jpg

広島の名産品、レモン
中でも、しまなみ海道にある生口島はレモンの生産量日本一だとか


HNI_0039_201608210045016e3.jpg

しまなみ海道では、島と島をつなぐ大きな橋を渡るためにまずキツイ登り坂を走らなくちゃ行けないんです
生口島のレモン畑を登って多々羅大橋へ


HNI_0043_20160821004915f3d.jpg

キツイ登り坂のあとは絶景が待っています!


HNI_0042_20160821004915bc3.jpg

潮風が気持ちい〜
登り坂の疲れが吹っ飛びます!

橋を渡ったあとは下り坂です
しまなみ海道は基本この繰り返しなので、次の登り坂も頑張ろうっていう気にさせてくれます



HNI_0046_20160821004916d2e.jpg

海沿いの道で休憩
しまなみ海道はほとんどが海沿いの道を走ります
道路はキレイに整備されていて、自転車で走りやすかったです


HNI_0045_20160821004915160.jpg

海を見ながらお昼ご飯
道中に飲食店はたくさんありますが、ガチサイクリストのベン君はパパッとおにぎりを食べてすぐに走ります



HNI_0048_201608210052112fd.jpg

夕方に目的地に到着!
おつかれ〜


HNI_0049_20160821005211e9a.jpg

夕日がキレイです…



以上、『しまなみ海道』でした〜!
私は広島から出発して途中で折り返しましたが、こんどは愛媛から出発して完走してみたいな〜
でも道中美味しいお店がたくさんあるので、2泊3日くらいかかるかな…

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/321-31703606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
