2016/08/22(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

普通の家を作りたくなって作り始めたものの、またまた方向性が変わってしまった作品です

ゾッとする話、というか後味悪い話といいますか・・・・
不快に感じる方もいるかと思うのでツクッター投稿どうしようか迷いました

倫理委員会(会員:私)で検討した結果、
「とび森で有名な『アイカ村』がオッケーならこれもオッケーでしょう」
ということで、ツクッター投稿しました


HNI_0071_201608211613141b6.jpg

『ゾッとする はなし』
0907_5721_908

シルビア様のお宅に訪問
家を売りたいので査定してほしいとのことです
家の片づけをしてるのかな?
ゴミ袋がたくさん出されている・・・・


HNI_0053_20160821161312fc0.jpg

「たぬきハウジングのわんこと申します」
「よろしくお願いいたします」
ぺこりぺこり

話は変わりますが、
『パンケース』を郵便受けに見立てるのは、ツクッターで知った技です
これすごくイイ!!



HNI_0055_2016082116131332f.jpg

「失礼いたします。ではざっと部屋の状態を確認させていただきますね」


HNI_0059_201608211625272e2.jpg

トイレ
その隣は洗面所と浴室


HNI_0058_20160821162903021.jpg

HNI_0057_20160821162526e3f.jpg

キッチンとダイニング
「とても綺麗にされていますね~。築何年ですか?」
「結婚してすぐ建てたので、築10年になります」



HNI_0061_20160821162904ef8.jpg

「では2階も見せていただきますね」
「2階は寝室と収納だけなんです」


HNI_0062_201608211629069fa.jpg

「素敵な寝室ですね~」


HNI_0063_2016082116290798d.jpg

「フィットインクローゼットですね。これはポイント高いです!」


HNI_0065_20160821162909681.jpg

話はそれますが説明します
最近不動産屋の広告でみた『フィットインクローゼット』
良く着る服は寝室側の扉からパッととれて、季節外の服は奥にかけておくことが出来るクローゼットです
廊下側の扉から入ると衣替えが楽にできるという優れものなのです



HNI_0056_20160821162525f06.jpg

「お部屋は以上ですね?」
「はい、そうです」
「失礼ですが御主人は・・・?」
「実は昨年、事故で亡くなりまして・・・・・
待望の息子が生まれてすぐの出来事で途方に暮れていたんですが、
このままじゃいけないと思って心機一転引っ越すことに決めたんです」


HNI_0067_20160821185129b0f.jpg

「本日はありがとうございました!では後日改めて連絡いたします!」
(なんかこの壁、違和感あるな~)



数日後・・・・・・・


シルビアさんは早々に引っ越していて不在だった

家の周りをぐるっと一周すると、やはり一階奥にもう一部屋あるようだ


「あの壁、壊してみるか・・・」





HNI_0068_2016082118513053a.jpg

「何だこの部屋!?
 子供部屋か・・・・・・・?」


HNI_0069_201608211851320d4.jpg

押し入れのふすま全体に赤いクレヨンで何か書いてる・・・・・

ママ
だして
ゆるして


これを書いた子どもは今どこにいるのか・・・・・・・・・



以上、『ゾッとする話』でした~!
この話はネットか何かで聞いたものをアレンジしています
「赤いクレヨン」でググると出てきますよ~

明日は『ゾッとするはなし2』を投稿します!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/322-ce08ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX