2016/09/11(日)01:44
こんばんは〜U^ェ^U

ブログタイトルが親父ギャグでスイマセン(・・;)

2011年に放送されたドラマ『家政婦のミタ』を再現してみました
最高視聴率40%を記録した名作です

ドラマの舞台となる阿須田家を再現しました
阿須田家のお父さん(長谷川博己)は大手ハウスメーカーに勤めていて、だからなのか大きくて素敵な家に住んでるんですよね〜

同じ職種ということで、ケントくんに阿須田家のお父さん役をしてもらいましたー!
自分の不倫が原因で4人の子供を残して妻が自殺したっていう割とクズな役どころで申し訳ないですが…


HNI_0036_20160911001930eba.jpg

『家政婦のミタ』
0198_5714_927

4人の子供達の配役がビミョーなのは認めます
種族もバラバラなのはご愛敬(^^;



HNI_0037_20160911001931431.jpg

阿須田家に初めて家政婦の三田がやって来るシーン
三田さんと言えば、このダウンジャケットと目深にかぶったワークキャップ
お隣のイヤミなおばさんも興味津々な模様


HNI_0038_2016091100193294b.jpg

阿須田家の外観
画像検索して雰囲気だけ近づけたつもり



HNI_0041_201609110028235ac.jpg

「家政婦紹介所から来ました家政婦の三田です」


HNI_0031_20160911002821694.jpg

いきなりですが阿須田家1階
本当はデコボコした間取りの家だったんですが、無理やり長方形に収めました


HNI_0019_20160911002820493.jpg

玄関の隣は水回りと階段
洗面と浴室はさすがに入りきらなかったので扉だけ
トイレはお父さんが一人きりになって現実逃避できる場所


HNI_0018_20160911002818938.jpg

和室
以前はお母さんと末娘の希衣ちゃんが寝てたけど
お母さんが亡くなってからは長女の結が一緒に寝てる(ような設定だったと思う)
長女が母親代わりになろうと頑張ってみるけど、全然うまくいかなくて色々投げやりになってしまい…


HNI_0016_20160911002818de3.jpg

そこにやってきたのが何でもできるスーパー家政婦の三田さん
何でも完璧にこなすけど常に無表情で絶対に笑顔をみせない


HNI_0017_20160911004207b4d.jpg

一家が食事中の家政婦の立ち位置はココ

ちなみに夫の不倫を苦に自殺したお母さんの遺影はタクミせんぱい…
ドラマの設定では、父と同じ大学の先輩で卒業と同時に妊娠。「結婚してくれないなら死ぬ」と迫ってデキ婚したんだとか
タクミ先輩ならありえそうで笑えない\(^o^)/



HNI_0027_201609110042085b7.jpg

↑これは2階です
2階は子供たちの部屋と、父の寝室(扉だけ)


HNI_0028_20160911004210fb7.jpg

高校生の長女、結の部屋
写真部に所属してたはず


HNI_0029_20160911004211354.jpg

男子部屋

中学生の長男、翔(かける)はタケル(名前が似てるからね)
バスケ部の熱血漢
小学生の次男、海斗はポンチョ(なんとなく顔が似てる)
勉強のできる学級委員



最後は1階奥の庭
あのシーンを再現しました


自暴自棄になった結が、
「三田さん!お母さんの服を燃やしちゃって!」
って言っちゃう


HNI_0025_20160911010755e12.jpg

「承知しました」

でたーーー!名セリフ!!


HNI_0022_2016091101075580b.jpg

そして何やかんやで(詳細は忘れた)仏壇まで燃やすという暴挙にでる
そうこうしてる内に、姉弟たちが心に抱えてた想いを全部吐き出してちょっとスッキリする
・・・みたいな第1話だったような



以上、『家政婦のミタ』でした~!
あいまいな記憶を元に文章にするとやっぱダメですね…(^^;
でもこのドラマめちゃめちゃ面白かったんですよ!!

無表情だけどデキる女が主役のドラマって色々あるけど、
ダントツで『家政婦のミタ』が一番好きだったかな~
すごい重い内容だけどコメディっぽいシーンもあって、だから万人受けしたのかも
再放送やらんかな?

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/329-ad0feda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX