2016/09/20(火)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

今日まで予約投稿です
この記事書き終ったらNewニンテンドー3DSにデータ引っ越しする予定


第12回コンテストで思いついたもう一つの作品です
宇宙系がご希望のぺしみちさん家で作りました


HNI_0007_20160918132916d27.jpg

『2012年5月21日』
0005_5711_994

2012年5月21日は何の日だったか覚えてますか?
多くの日本人が空を見上げた日です



HNI_0095_20160918132916ba8.jpg

金環日食が日本で観測された日なのです!
太陽、月(バレーボール)、地球(バランスボール)が一直線上に並んでいます
月が太陽を隠してしまう皆既日食と違って、金環日食は太陽がリング状になるレアな日食だとか
日本では九州から関東地方で金環日食がみられたそうですね


HNI_0096_201609181329178c2.jpg

2012年5月21日午前7時半前後
ちょうど通勤通学の時間帯でした
何となくいつもよりちょっと暗い、変な明るさになりましたよね


HNI_0098_20160918134634b5e.jpg

私、どうせ曇りで見れないでしょって思ってあんまり興味なかったんです
でも晴れてるしちょっと外に出て見てみるか~って家の外に出たら
近所の人がみんな空を見上げてて。
あー何かすごい日なんだなとちょっと感動しました


HNI_0099_201609181329185b5.jpg

日食グラスが爆売れしましたね
私の住んでた地域では、薄曇りだったおかげでスマホのカメラでもちょうどリングになってる瞬間が撮影できました



HNI_0001_20160918140147424.jpg

恋人と金環日食を一緒に見た人もいるんじゃないでしょうか


HNI_0002_2016091814014785a.jpg

ドリカムの『時間旅行』って有名な曲の歌詞に、“2012年の金環食に指輪をくれる?”っていう感じのがあるんです
この瞬間にプロポーズなんてロマンチックなことした人は何人くらいいるのかな?


ここまで神秘的な金環日食の風景を作りましたが、最後の地下はこんな感じ


HNI_0004_2016091814014718f.jpg

宇宙空間みたいな
テキトーになっちゃいましたが
部屋の角度を変えて見ると・・・・・・・


HNI_0005_201609181401469f1.jpg

金環日食が現れます
これ、『まるいでんしょくかんばん』の前に『まるいひょうしき』を置いてます
ちょうど金環日食みたいになるのを発見して、こんな部屋を作ってみました



以上、『2012年5月21日の金環日食』でした~!
次に日本で金環日食が見られるのは2030年6月1日、北海道でのみだそうです
まあ私は無理だな~

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/333-a67ae597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX