2016/09/22(木)23:00
こんばんは〜U^ェ^U

NEWニンテンドー3DSへのお引越し、無事終了しましたよっと♩
ローカル通信で3〜4時間かかりましたが、全てのデータ移動することができました。意外と簡単でビックリ
便利な世の中になったものです


そして、念願のとび森サブ村

爆 誕!!!!
爆誕言いたいだけw


HNI_0009_201609222213255c1.jpg

ニクキュー村のニャーゴ村長です
しっぽ村のわんこ村長の対義語です(違う


いや〜、懐かしいですね
前にこの光景見たのは3年以上前。
あの頃はどんなゲームかよく分からんまま初めて、正直コレ何が面白いの…って思ったっけ

それがこんなにハマるとは\(^o^)/



サブ村は時間操作ガンガンやって、非売品アイテム収集に努めたいと思います。
それと同時進行で村の整備もしていくつもりです
すでに構想はあるので、いつになるか分かりませんが夢見の館で公開したいと思います

このブログでも時々村作りの様子などを書いてみようと思ってます


ということで、さっそくニクキュー村ができるまでの話を。

いろんな攻略サイトやいろんな方のとび森ブログを参考に、私も地形厳選なるものをしてみました

私の条件は、
特産品がモモ以外
施設類は北側に集まってる
グルッと村全体を一周しやすい

これくらいです
30分もかからず、すんなり決まりました
(途中で面倒くさくなったっていうのもある)


それがこちらです


HNI_0008_2016092222152034c.jpg

これはNEWニンテンドー3DSで旧3DSの下画面を撮影したものです
NEWからの画像アプデうまくいきましたε-(´∀`*)


村の整備計画を立てるために、以前使ったマインクラフトPEをかなり久々に起動
ポチポチ村の地形を再現してみました


HNI_0011_2016092222212687c.jpg

こんな感じで何とか上半分だけ完成

でも、これをポチポチ夢中になって作ってる最中
スマホがめちゃくちゃ熱くなってることに気付く・・・・・

ちょっと冷まそうと思いスマホカバーを外したところ・・・・・・・



HNI_0009_20160922222126848.jpg

ぱっかーーーーん!


開いちゃいけない所が開いて見えちゃいけない物が見えてます
熱で膨張したのか、ぶっ壊れました\(^o^)/

システムは正常に作動してるんですが、それも時間の問題か・・・・
まあ、これ今は使ってないスマホなので問題ないんですけどね
でもマイクラ専用機として活躍してもらいたかったのにどないしょってとこです


そうこうしてる内に来てほしくない場所に引っ越されてしまったりして
ちょっと村の整備をやる気がなくなってしまった・・・・・・_| ̄|○


ということで、しばらくは3DS二台ないとできないことを、あれこれしてみようと思います

HNI_0036_20160922225032100.jpg

例えば、ローカル通信で一人二役でチャットするとか
(むなしい・・・・・・)


以上、NEWニンテンドー3DSに引っ越し完了のご報告でした~!
明日もとび森記事を投稿する予定です

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/334-a9cb78ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX