--/--/--(--)--:--
2016/09/23(金)23:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

本日もとび森記事です


☆サブ村作ったらやりたいことランキング☆
第3位「夢見で自分の村を見る」
第2位「まいこちゃんに会う」

そして第1位は!

「カブで儲ける」


株は通信あってこそですからね~
しかも私は3DS二台持ち♪
どっちかの村で高騰したらボロ儲けしてやろうとたくらんでいたら・・・・・・


HNI_0011_20160922231303709.jpg


キターーーーー!!!!


サブ村のニクキュー村でキタ!!!
カブについて予習してから、株価の変動を見始めたとたんにコレですよ~

ちなみにこの時の株価の変動は、
月曜~水曜まで株価は少しずつ下がり続け、水曜PMで70台まで下がったので諦めかけてたら
木曜AMに200ベルに値上がり、木曜PMにはそこからさらに少し値上がり(いくらか忘れた)

攻略サイトによれば、これは典型的な「3期高騰型」のようで
金曜AMにみごと626ベルまで上がりました

カブの売り時などの攻略は色々なとび森ブログで分かりやすく書かれてるのでそちらをご覧ください


さっそく1億ベル目指してカブの売買を始めました!
わんこ村長の貯金額は約5500万ベル
あと4500万ベル増やすぞーーー!

と始めたものの、カブで大金を得るためには同じ作業の繰り返し
大きな数字を扱うので頭がこんがらがってしまい、効率の良い流れをつかむまで少し時間がかかってしまった
なので、今後またカブで稼ぐ時のために書き留めておこうと思います


1.軍資金を用意(100万ベルほど)
  持ち物は空にし、株価×1600ベル以上(ベル袋2つほど)を持っておく

HNI_0012_20160922235142be9.jpg


2.カブリバさんを探す
  メガホンで探すと速い

HNI_0013_20160922235143d4f.jpg


3.いきなり1600カブは買えない(ベル袋が邪魔なので)
  
HNI_0018_20160923000306831.jpg

なので1400買ってから200、のようにして分けて買う


4.買ったカブを広場等に並べる

HNI_0021_20160922235147e49.jpg

また1600カブ買えるお金をもってカブリバさんの元へ・・・
っていうのをしばらく繰り返す


5.広場がカブで埋め尽くされたら高騰中の村へ売りに行く

HNI_0030_20160923001549d01.jpg

ちなみに、よそ者には「いらっしゃい~」とか言わないリサっち

HNI_0024_201609230015496f0.jpg

大金ゲット
これを数十回繰り返してると、リサっちが内心ブチ切れてるように見えてくる


6.自分の村に戻ったらすぐ銀行に預金に行く
  (広場に置いとくより効率がよい)

HNI_0028_2016092300213765e.jpg


7.置いてたカブを売りつくしたら、最後は銀行に行かずそれを軍資金にしてまた1から繰り返す


※買ったカブは1週間たつと腐る。時間を戻しても腐る。よって売り切れる分だけ買う。
※株価は日付が変わる前なら時間を戻して高騰状態に戻せる
 (金曜AM高騰→金曜PMになってしまっても、AMに時間戻したら大丈夫でした)


これを続けること5~6時間?いや、もっとか?
3日間ほどかけてやーーーっと


HNI_0033_201609230021372f1.jpg

☆☆☆1億達成☆☆☆


HNI_0038_201609230021381dc.jpg

そして
♪♪♪ATMゲット♪♪♪


せっかくだからATM2台ほしいな~と思い、1億の資産をサブ住人に贈与しようとしましたが
しんどすぎて断念(^^;



以上、カブで億万長者になった話。でした~!
これでサブ村もメイン村も、お金を気にせず遊べるぞ~♪

次回はハピ森記事の予定です!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/335-82f2092b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
