--/--/--(--)--:--
2016/09/28(水)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

とび森のサブ村ですが・・・・・
レイジ家具コンプしようとして、1か月時間進める→草むしりイベントっていうのを繰り返してたら何だか心がすさんできたので止めました
しかもダブりまくりで全然集まらなかったしヽ(`Д´)ノ
せっかくサブ村作ったのにハピ森でばっか遊んでます


というわけでハピ森、オーロラ様邸です

オーロラさんの依頼はフラワーショップだったんですが、
作ってるうちに、お花屋さん→ガーデニングショップ→造園業
と何かごちゃまぜになってしまいました(^^;


HNI_0078_20160927225550e04.jpg

『ハッピーガーデンデザイナー』
0704_5744_027

外は以前行ったことのあるガーデニングショップをイメージして作りました
とにかく素敵なお店で、ホームセンターの園芸売り場とは全く違う雰囲気なのです

このお庭、上限いっぱいまで家具置いていますが
植物の場合はたくさん置き過ぎてもゴチャゴチャ感がでない気がする
置くところと置かない所のメリハリをつけるのもポイントでしょうか


HNI_0067_20160927225545fbd.jpg

ただ商品を並べるだけではなく
庭造りの一例みたいなスペースもあります



HNI_0068_201609272255479b4.jpg

屋内でも苗や植木の販売などをおこなっています


HNI_0069_20160927225547098.jpg

『木の苗』とか置いちゃうと台の上が寂しくなっちゃうので、それなりに見栄えのするものを置いてます
けしてタンポポを売るようなお店ではありません


HNI_0070_2016092722554924f.jpg

ここにも庭造りの一例
庭に水場を作るとかリアルではなかなか難しいですが(管理も大変)
ハピ森でお庭作るなら、何か1種類でも水面系のマイデザを貼るとグッと雰囲気良くなりますよね



HNI_0071_20160927233224b50.jpg

隣の部屋はガーデニンググッズ売り場
さすがに6×6マスだとゴチャつくなぁ


HNI_0073_20160927233225e55.jpg

この壺たちは植木鉢のつもり


HNI_0074_20160927233226039.jpg

トイレもあるよ!
トイレにも緑がいっぱい♪



HNI_0075_201609272336317e7.jpg

2階は多肉植物とかサボテンとか。
場違いだけど胡蝶蘭もあるよ!


HNI_0077_201609272336332a2.jpg

オーロラさんは庭造りで何かの賞をもらったらしい
これまでの施工例をデジタルフォトフレームで見ることが出来ます

てか、この上に植物吊るしちゃったけど・・・
水やりしたら鉢底から水でてくる?
デジタルフォトフレームピンチ!


HNI_0076_20160927233632f9c.jpg

奥ではお庭造りの相談を承っております
前回記事のユーカリさん夫妻が、庭に花壇を作りたくなったようで相談に来られました
おうちの模型を使って実際に庭造りのレイアウトをしています



以上、『ハッピーガーデンデザイナー』のオーロラさんでした~!
ハピ森は庭造りが出来るのが楽しい♪

とび森は公共施設並べて置けないから難しいんですよね~
サブ村は公共施設の提案が皆無なので、メイン村を改装した方が早いかな~とか考えたり
まあ、気が向くまでハピ森してようっと(^^)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/337-cffd0895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
