2016/10/11(火)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

最近作ったオーロラ邸で植物たくさんのお庭造りが楽しいことに気付いた私
英国紳士のベアード氏のイングリッシュガーデンに本気で取り掛かりました!


まず、イングリッシュガーデンとは
『自然の風景をそのまま生かした庭園』(デジタル大辞泉より)
が大前提だそうです

フランス式庭園は左右対称で植物を規則正しく並べ、樹木を刈り込んで成形するのが基本なので
イギリス式はこの真逆だといえます

私、最初何も知らずにトピアリーとか置いちゃってたんですが
トピアリーは思いっきりフランス式庭園のアイテムです
ご参考までに…


HNI_0010_201610102201096c0.jpg

『イングリッシュガーデン』
0499_5795_996

つい先ほどツクッターに投稿した作品です
タイトルもデフォルトのまま(タイトル変えなかったの初めてかも)

この庭に合うレンガ道のマイデザを新たに描いたりしたので
完成までけっこう時間かかっちゃいました


HNI_0006_201610102201072a0.jpg

イングリッシュガーデンは同じ種類の植物を並べて植えるのではなく
色んな種類、色、大きさの植物をバラバラに植えるのが基本だそうです
手前から奥にかけて背の高い植物を置くのがコツだとか

花の配置めちゃめちゃ考えましたよ~(>_<)
あまりカラフル過ぎてもうるさいので緑も多めに入れました



HNI_0007_20161010220108c1d.jpg

もちろんお庭でティーパーティーができます!
(ベアード氏の頭で半分隠れちゃってますが)

鳥かごは鳥の鳴き声が欲しかったのと、他のアイアン製家具に合わせるために置きました
けして鳥を捕らえて飼ってるつもりはありません


では家の中へ


HNI_0089_20161010223154684.jpg

玄関
イギリスですから靴は脱ぎません(いつも脱ぎ忘れてるけど)
玄関とリビングを間仕切りたかったので、お手数ですがここから神の手で移動お願いします
正面扉がリビング、右側扉がダイニングキッチンです



HNI_0090_20161010223155e69.jpg

玄関にはコートハンガーや、何となく香水を置いてます
ここで身なりを整えてからお出かけです
ベアード氏は英国紳士ですから!



HNI_0091_201610102231563ac.jpg

リビング
今回はアンティーク家具を多用したインテリアです

イギリスの住宅は築100年以上がザラだそうで
古い家ほど価値があるとか
以前、キャロラインのアメリカンハウスを作った時にも思いましたが
新築の家に住みたがるのは日本特有みたいですね



HNI_0092_20161010223158f11.jpg

今回の同居人はメルボルンさん(アンティークつながりで)
暖炉とアンティークな柱時計って相性良いですね


HNI_0094_20161010223159cff.jpg

出窓っぽいものを無理やり作りました
高級ショーケースの模様がカッコいいので使いたかったんです


HNI_0095_20161010225211487.jpg

欧米の住宅は壁を飾ることにこだわりがあるそうです
壁紙も『シンプルな壁紙』のような真っ白なものはあまりないんだって

ところで、タイプライターってアンティーク家具に紛れ込ませるとかっこよくなりますね
前に誰かの作品で拝見したのを思い出して置いてみました



続きまして、隣のダイニングキッチンへ


HNI_0099_20161010225215967.jpg

キッチンはやっぱり明るくないと!



HNI_0097_20161010225212ac3.jpg

最近、私の中で定番化しつつある『パントリー』
家電はできるだけ隠すのだ!


HNI_0098_201610102252143f8.jpg

わーい!ティーパーティー!!
窓からはベアード氏自慢のイングリッシュガーデンが見えます(というていで)



では最後、2階へ


HNI_0003_20161010231043abe.jpg

寝室です
ここはダークグレーの壁紙
2階は狭いし1部屋しかないから、どうしてもダブルベッドになっちゃうんですよね~
だからいつも夫婦設定になってしまう(^^;



HNI_0002_20161010231041909.jpg

寝る前にも紅茶。さすがイギリス

この『パッチワークなソファ』のリメイクって素敵ですよね~
なぜか椅子カテゴリにないので存在を忘れがちですが



HNI_0004_2016101023104406e.jpg

寝室の奥はサニタリー
イギリス住宅も、トイレ洗面お風呂が1部屋にまとまってることが多いそうです



以上、『イングリッシュガーデン』でした~!
気合い入れて作ったので画像が多くなってしまいましたm(__)m
夢中になって作ってると時間たつの速いですね
次は何作ろっかな~♪
(こりゃとび森のサブ村作りが進まないわけだw)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/342-2534e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX