--/--/--(--)--:--
2016/10/23(日)00:50
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

行ってみたい所をハピ森で作っちゃうシリーズです

スペインのバルセロナにある有名な教会、サグラダ・ファミリア
言わずと知れたガウディの作品です

私、昔『桜田ファミリア』っていう遊園地的な所だと思ってました(恥


HNI_0086_20161022233940a00.jpg

『Sagrada Familia』
0200_5774_068

都会の中にそびえ立つサグラダ・ファミリア
ほんとは家を教会に見立てたかったんだけど、
あの特徴的な高い塔を表現できなかったので、ミニチュアで再現しました
家は邪魔なので隅っこに追いやって隠してます(隠しきれてない)


HNI_0072_201610222339380f2.jpg

サグラダ・ファミリアで検索すると出てくる教会東側の『生誕のファザード』
パッとみ岩か?って思えるようなゴツゴツした建物と思いきや、よく見るとめちゃめちゃ繊細な彫刻をほどこしてるっていう…
あの独特な雰囲気を表したかったんですがこれが限界(^^;


では教会の内部へ



HNI_0077_201610222339390cf.jpg

もうね、ステンドグラスが素敵のなんのって・・・
実物はもっと多彩で柱の形も独特なんですよ


HNI_0079_20161023000752c6d.jpg

ステンドグラスは日の光の入り方によって見え方が違うので
訪れる時間によってまた違った印象になるとか

あと、天井がすっごいんですよ~!!
(ハピ森では天井作れないけど)
複雑な幾何学模様なんだけど鍾乳洞みたいな自然っぽさもあって、ほんとスゴイ!


HNI_0078_20161023000751bbe.jpg

教会の南側には、謎の石板が。
アルファベットで埋め尽くされたかっこいいデザインの石板でした
(マイデザで再現はあきらめた)



HNI_0082_20161023000753019.jpg

教会の北側
この部屋は夕方に訪れた景色です


HNI_0083_2016102300075524c.jpg

祭壇です
実際はもっと広くて素敵ですよ当然

『いにしえの彫刻』はキリスト像のつもり
バチあたりかな?(^^;



HNI_0084_20161023003020228.jpg

2階は工事中
サグラダ・ファミリアは未完の教会としても有名ですよね
1882年から作り始めてずーっと建築中
ガウディも自身の存命中に完成させるつもりはなかったとか
何世代にもわたって同じ思想のもと作り上げていくことに意義があるとかなんとか


HNI_0085_2016102300302135f.jpg

ジェーンさんも作業員(似合わねー

でも、このサグラダ・ファミリアもうすぐ完成しちゃうそうです!
あと300年かかると言われてたそうですが、現代の技術で大幅に縮まったんだとか
完成予想図も公開されてますよ

でも正直、完成しちゃうのがもったいない気もする…
常に進化し続ける教会っていうのもありじゃないかな~
と無責任に発言してみた



以上、『サグラダ・ファミリア』でした~!
この作品を作るにあたり、Googleマップが大活躍しました
ストリートビューで外観はもちろん、内部まで見れたんですよ!
もうスマホで旅行した気になれますね(^-^)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/346-e1f49d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
