2016/10/24(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

前回の『サグラダ・ファミリア』に続き、歴史的な建造物を作ってみました
今度は日本ですよ~


HNI_0088_201610230058451e9.jpg

『東大寺』
0109_5775_910
QR画像撮り忘れました


外観すごくシンプルですが、東大寺です
これ以上付け足しようがなかった…

東大寺は『奈良の大仏さん』が祀られているお寺です
なので『巨人の家』がご希望のハルク様邸で作りました(こじつけ



HNI_0089_201610230058469fa.jpg

犬小屋は手水舎のつもり
中央のランプは『八角灯篭』っていう物のつもり
この八角灯篭、実際は高さが4mくらいあるんです!
てことは家(大仏殿)はそうとうな大きさだってことです



では大仏殿の中に入って、有名な『奈良の大仏さん』を拝みに行きましょう





HNI_0090_20161023005847d7a.jpg

どーーーーん!

奈良の大仏、もとい、くまの大仏です(笑)
またバチあたりなことしてるかな…?

でも、雰囲気は出せたと思う


HNI_0091_201610230058488a8.jpg

大仏さんの正式名称は『盧舎那仏像(るしゃなぶつぞう)』と言うそうです
前から思ってたけど、この『クマのトクダイちゃん』って顔が神々しいんだよなー…


HNI_0092_20161023005850515.jpg

大仏さんの両隣にいる金ぴかの仏像
クマのダイちゃんは前を向いてくれないから、大仏さんを見てる人みたいになってしまった



さて、東大寺境内はここまで
右の扉から外に出ると・・・・・・・



ドドドド
ドドドドド
ドドドドドド
ドドドドドド



HNI_0094_20161023013219c77.jpg

何かいっぱい来たーーー!



HNI_0095_20161023013219ce2.jpg

奈良公園の鹿でした~(馬じゃないよ)
鹿せんべいを持ってると、ものすごい勢いで寄ってくるとか
あ、ホットケーキは鹿せんべいのつもりですよw



以上、『東大寺』でした~!
今回は2部屋のみです

東大寺は昔、遠足で行ったっきりだな~
近くにあっても意外と行かないものです
鹿は可愛いから会いに行きたいな

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/347-ec552c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX