--/--/--(--)--:--
2016/10/30(日)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

久々の公共施設です!
公共施設の良いところは、amiibo持ってないキャラも呼べるし、部屋によって特殊なアクションがあるところですよね

芸術の秋ですから、『学校』で美術館的な施設を作りました


HNI_0026_20161029212304ff2.jpg

『絵の中へ入る』
0195_5775_084

なんと適当な作品名・・・・(^^;
昨晩ウトウトしながら投稿したので、あんまり良い作品名が思い浮かばず、そのまま投稿してしまいました


この部屋は後でご紹介します
顔出し看板を使って名画になりきるっていうのを最初に思いついて作ったものの、他の部屋をどうするかとても悩みました


そしてこんなのを作りました



HNI_0018_201610292123036fe.jpg

『鳥獣戯画』です!

日本最古の漫画ともいわれる国宝の絵巻です

800年前の『どうぶつの森』と言っても過言ではないでしょう!
(いや言い過ぎか・・・?)


320px-Chouju_sumou.jpg

これですこれ!
カエルくんとウサギくんが相撲をとってる場面


HNI_0017_2016102921230133e.jpg

がんばって模写しました!

けどこれ、鳥獣戯画知らない人が見たら何が何してる絵なのか伝わらないだろうな~
とくに左のひっくり返ってるウサギさんとか、何て思われるんだろ


HNI_0016_20161029212300c4e.jpg

鳥獣戯画の絵巻物からどうぶつ達が飛び出したっていうイメージです
キャラ選別して、ウサギとカエル揃えました
この作業で眠たくなったと思われる
ウトウトしてたので、アマミン帽子かぶったままツクッター投稿してしまったようですm(__)m
※この部屋に誰もいないときは、いったん出て再び訪問するとどうぶつ達がいます
 ツクッターでも廊下はキャラが“いる⇔いない”と交互になるようです



では左側の教室へ・・・



HNI_0021_20161029215227b70.jpg

おわかりいただけただろうか?

レオナルド・ダ・ヴィンチ作 『最後の晩餐』です
あの作品の奥行感(?)を表現してみました
本物とあまりにも似ていないので本物画像は載せません


HNI_0020_20161029215227cbc.jpg

テーブルには鍋やら寿司やら・・・

そう、この部屋は
『最後の晩餐』セットで食べる『今年最後の晩餐』
≒忘年会ですw


HNI_0022_201610292152288ce.jpg

キリスト様とビールで乾杯!
(敬虔なクリスチャンがいたらほんとスイマセン)

あ、ビンタ君も帽子かぶったままだった(>_<)



では最後、右側の教室へ・・・


HNI_0099_20161029220819f5f.jpg

当施設1番人気の部屋ですので
お金とります(^u^)


HNI_0002_201610292208213ed.jpg

いつもは長蛇の列なんですよ!



HNI_0003_20161029220823f19.jpg

フェルメール作 『真珠の耳飾りの少女』
になりきって写真を撮れます

ご自身の身長に合った顔出し看板を選んでください


HNI_0013_20161029220824c99.jpg

どう?似合う?


それでは、どうぶつ達による『真珠の耳飾りの少女』をご覧ください

HNI_0004_20161029221735500.jpg

HNI_0007_2016102922173660c.jpg

ここまではツクッターでお試しいただけます
他にもキャラ変えてやってみました


HNI_0045_20161029221737e27.jpg

HNI_0046_20161029221739faf.jpg


以上です(他にもいっぱい試したけど写真残してなかった;)
最後のユキさんが一番似てるかな?


以上、『名画を体験!』でした~!
ツクッターで遊びに来てね~('ω')ノ

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/349-3b55458b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
