2016/10/31(月)00:00
ハッピーハロウィン~Uo・ェ・oUノ

アネッサさんの依頼『ハロウィンパーティー』
ハロウィン期間中に作らなきゃという使命感で、急いで作りました
(来年に持ち越すのやだしね)


HNI_0071_201610302234473aa.jpg

『いたずらか、ごちそうか』
0807_5764_010

ハロウィンの起源って、死者の霊や悪霊から身を守るために仮面をかぶる行事だったらしい
そこから、子供たちがお化けに仮装して「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」って言ってお菓子をもらう風習になったんだって

まあ、日本で言う地蔵盆ですよね(地蔵盆って全国区じゃない?)
なのに日本ではここ数年で大人のコスプレイベントと化してしまいましたが・・・
(そういう私もユニバのハロウィン大好きです)


では、まず外観から


HNI_0049_20161030223445ca2.jpg

本場(ってどこ?)のハロウィンってこんなかなー
って考えてサクッと作りました


HNI_0070_20161030223446e8c.jpg

子どもたちが「Trick or treat」って言いながら家を訪ね歩くんですよね
・・・・・たぶん


では家の中へ


HNI_0051_201610302253085b2.jpg

アネッサん家でハロウィンパーティー
薄暗いけど、その方がハロウィンぽいかと思って


HNI_0060_20161030225310777.jpg

仮装してます
アネッサは魔女
ポンチョは某海賊王
私は囚人服(そでが一部やぶけててちょっとセクシーなやつ)

てか何でハロウィンに囚人服なんでしょうね~
いつからメジャーになったんだろう


HNI_0055_2016103022530973d.jpg

キッチンとダイニング
いつもあまり使わないピンク~紫系の色を使ってみた


HNI_0061_20161030225312c26.jpg

アネッサの寝室
水晶はランプの代用(こういうランプあったら欲しいかも)


HNI_0062_20161030225313667.jpg

バストイレ
ハロウィンだし、オレンジのタイルにしてみました


そうこうしているうちに・・・・・


コンコンコン(ドアノックの音)
「Trick or treat」


来た来た(^.^)
もし、この声を無視したらどうなるか・・・・?



↓こうなります

HNI_0063_20161030231441e9e.jpg

お化けちゃん達の本気のいたずら
玄関ポーチは絵具まみれ、ゴミまみれ


HNI_0064_20161030231442b26.jpg

消火器噴射とか、いたずらでは済まされないレベル
あと一番嫌なのが、変な虫(フナムシ)を放とうとしてるところ(+_+)



こうならないために、彼らにお菓子をふるまいましょう!



HNI_0068_20161030231444783.jpg

巨大ケーキ!
(部屋の全景を撮るために私はケーキの上に乗っかってます;)

なんとまあメルヘンなこと(*'▽')


HNI_0069_20161030231445e60.jpg

お化けちゃん達も大満足♪


以上、『Trick or treat』でした~!
まあ、私今日はフツーに仕事でフツーに質素な晩ご飯食べますけどね
かぼちゃの煮物でも作るか・・・

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/350-0124833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX