2016/11/04(金)22:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

私、最近はハピ森ばっかしてたけど、
とび森ブロガーのはしくれとして、書かざるを得ません

『とびだせどうぶつの森amiibo+』すごいっ!


新機能増えすぎて、新作にしてもよかったんじゃ?とも思ったけど、今まで作った村を放置して新たに村づくりをすること考えたら、断然アプデの方が良いもんね~
しかも無料で更新できるっていうのがありがたい!
amiiboカードなくても十分楽しめる内容なのも◎!!
(まあ私はすでに買っちゃいましたが(^^;


昨日遊んだ内容のプレイ日記を記しておこうと思います
(ネタばれです)



HNI_0093_20161103223617dbb.jpg

更新後ゲームをはじめると、こんな場面から始まります
(この後しばらく写真撮ってないのでプレイ日記と言っていいのかどうか…)

電車でしずちゃんとばったり会って、しずちゃんが「村にキャンプ場が急にできたんですよ!」と教えてくれます
「水面下でキャンプ場建設が進められていたので私気づかなかったんです」
とかなんとか・・・・

ちょっと笑った(^^;


で、村につくなり『ふるさとチケット』なるものの説明を受ける
今回のアプデで新たな家具が大量に増えたんですが、それを購入するにはベルじゃなくてこの『ふるさとチケット』が必要なんだそうです
しかもこの『ふるさとチケット』、その日その日に課せられたミッション(虫採集とか花に水やりとか、その他いろいろ)をクリアすることでもらえるとのこと

これ、上手くできてますよね~
どんなにamiiboカード持っててもゲームをじっくり遊ばないともらえないですからね~

私も久々にジョウロ使ったり、島に行ったり、住宅展示場行ったりしましたよ
懐かしかった~

あ、長々と文字ばっかりですね
次にとった写真がこれ

HNI_0095_20161103223618852.jpg

私の前にある『?』マークの本。
これ『とび森amiibo+』の説明書なんです
気づいたらポストに入ってました
にくい演出


くだんのキャンプ場は村長宅の近くにできてました

HNI_0006_20161103230308ec4.jpg
(オートキャンプ場だった)


HNI_0097_201611032236198cb.jpg

第一号はベルリーナさん
全部持ってる家具でガッカリしたので
クラクション鳴らして嫌がらせをする村長


で、いったんゲーム終了して再びゲームを始めると
スタート画面に『amiiboカメラ』なるものが出現

そういや公式ツイッターでも予告してましたね
あれスマホアプリのことだと思ってた

さっそく遊んでみる

HNI_0003_2016110323103446b.jpg

じゃじゃーん!

呼べるだけ呼んだった!
みんなでししょーダンス♪他にもいろんなアクションできますよ
これだけで30分以上遊べました
(ちなみに背景は昔行った旅行の写真です)


そしてスタート画面『amiiboカメラ』の下には『ハッピーホーム連動』なるものが
ハピ森データを確認後、オープニングにタクミ先輩登場!
たぬきハウジングで新機能の説明をするとのこと

HNI_0008_20161103231036cfd.jpg

初めましてでもないタクミ先輩
なんかしゃべり方がよそよそしくてちょっと寂しい


ハピ森特典をざっとまとめると
・室内の家具移動がハピ森のようにできるようになった(これはハピ森データなくてもいいみたい)
・ハピ森コンテスト家具全種がまめつぶカタログで購入(6000~8000ベル)できるようになった
・なんか使い道ない家具もらった

それがコレ↓
HNI_0004_2016110323365533c.jpg

キャンプ場で手に入る新しいアイテムもほとんどがハピ森家具みたいだし
ハピ森で遊ぶ需要がなくなるやんって少し焦りましたが
ハピ森でしかできないこともあります

・マイデザをラグで敷く
・アイテム半ずらし置き

これは移植されてなかったので、部屋作りに関してはハピ森の方が楽しめそう


以上、昨日のプレイ日記でした~!
テンション高いまま勢いで書いてみました(なので情報は正しくないかもです)

今後の予定としては、アイテム集めながら少しずつ村づくりしていくつもりです
まずはメインのしっぽ村を自分好みにリフォームしたいと考えてますが、
いったい何から手を付けたらいいのか、ちょっと分からなくなってます…
予定は未定です
ハピ森記事が続くようなら、村づくり進んでねーなと思っててください

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/352-06508243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX