2016/11/06(日)01:43
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

前回記事で『とび森amiibo+』にアプデしてテンション上がったものの
「村づくりめんどくさいな~、すぐハピ森にもどるかも」
みたいな話を書きました

その後どうしたかというと・・・・・




HNI_0033_20161105235237f8d.jpg

村のリフォーム始めました


マイデザ新しいのに張り替えてみよう

もっと動線をよくしたい

公共事業じゃまだから移動させよう

サブ住人の家が邪魔だから、いっそのこと3人とも入れ替えよう


といった具合で、めちゃめちゃめんどくさい事やりこんでます(^^;
夢見更新したらまたお知らせします


この記事では、とび森アプデして気づいたことなどを書いてみます
とび森っていうゲームは、ネットやSNSの情報がかなり役立ちますよね
私自身いろんな方のブログやツイートに助けられてきたので、このブログでもちょっとした情報ですが書き残しておきます

注意)きっちり検証したわけではないので、間違ってたらゴメンナサイ


◆ゆうたろうについて

HNI_0010_201611060017277f7.jpg
アプデしてからとび森時間で数日後(2~3日?)、村をうろついていると出現しました

HNI_0013_20161106001729326.jpg
初召喚はタクミ先輩
アイテムもらうにしたら「きんみらいなソファ」をもらった
きっとランダムなんだろう

ゆうたろうは、サブ住人にも出てきます
でも誰か一人が呼び出すと他の住人は呼び出せなくなるようです
(じっくり検証してないので条件とかあるのかも)
追記:ゆうたろうを呼び出してamiibo召喚できるのは1日1回だけです
あと、呼び出すとふるさとチケット数枚(たぶん5枚)もらえるのでお得です


◆フォーチュンクッキー

以前はおみくじ50番までだったのが、増えてます
3DSやWiiUもここで当たるともらえるようです

HNI_0027_20161106004650a45.jpg
51番はWiiUでした~!
追記:52番は色違いのWiiU(黒)でした

ミニゲーム1回だけしてみたけど、クリアできませんでしたー
村作りが落ち着いたらやりこもうと思います

それともうひとつ、新しいおみくじ当てました!

HNI_0018_20161106004649162.jpg

54番『ダルメシアンのおきもの』・・・・?
こんなんでした↓


HNI_0019_20161106005323d7a.jpg

やだカワイイ(*´з`)
これハピ森に欲しいんですけど!
配信してくれ~!!



◆たけのこが・・・

HNI_0025_201611060043143ab.jpg

竹林でたけのこできる数が減りました
以前ここには数日おきに一気に10個のたけのこが生えたんですが(毎日遊んでても)
アプデしてから3個ほどしかできなくなりました
これって私の村だけ?
追記:どうぶつの森公式ツイッターでタケノコが増えにくくなったと記載されてました

◆橋をかける位置

HNI_0026_20161106010141e5f.jpg

以前は「岩が邪魔で橋をかけられません」って言われてた場所に橋を掛けられました
以前言われたのが本当にここだったのかちょっと自信がないんですが、
他の方の情報でも橋は以前より掛けやすくなったと聞いてます


◆引っ越しテロ撲滅?

マイデザの上には引っ越してこないかもしれない
これもウワサで聞いた話です
追記:これも公式ツイッターで確認取れました。マイデザインのある場所には極力家を建てないようになったとのこと。「でも、選べる場所がなかったときは勘弁してほしいだなも!」とのこと

アプデ後、私の村にも3人引っ越してきましたが(全てゆうたろう利用)
確かにマイデザとか花や木もつぶされなかったです
(私の村、そんなにマイデザ敷き詰めてないので偶然かもですが…)

HNI_0024_20161106011020085.jpg

村を去った住民の跡地や、撤去した公共事業の跡地に建つ確率が高くなるとか
公共事業建て替えたいときなどは、更地がある日と引っ越してくる日が重ならないようにしたほうが無難か・・・

でも、もし嫌なとこに建てられても
ゆうたろうを使えば速攻追い出せます

10人村の状態で、ゆうたろう使って来てほしい住民を呼ぶと
「○○に出て行ってもらうことになるけどいい?」
みたいに指定してくるから選べないのかと思ったら
否定すると全住民の名前が挙げられました

引っ越してきて段ボール状態のときは追い出せませんでしたが
その翌日追い出すことが出来ました

HNI_0051_20161106013103d57.jpg
たもつを呼んだった\(^o^)/
確かこの会話の後に、「お菓子の家があるっていうから来たのになかった」
とか言ってたw

どうぶつ達の出入りも自由に操れるようになるとは
どうぶつ達との一期一会を楽しむ要素がなくなりましたね

なんて私向き!

村作りがはかどりますな~
今、村作りが楽しくて仕方ないのでしばらくハピ森お休みします

明日もとび森記事です(^^)/~~~

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/353-4eb6f02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX