2016/11/07(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

とび森アプデして村のリフォームをすると決意しました
あ、メインのしっぽ村の話です
サブのニクキュー村もアプデはしましたが全然手付かずです

で、
しっぽ村ではこれまで大々的な村のリフォームを3回しています
(これまでの村づくりまとめはPC表示では右上、スマホではトップページ下の方にあります)
最初の大リフォーム『支配された村』の時にサブ住人を3人入れ替えました
その3人がその後もずっとしっぽ村に住んでたのです

彼らの名前は
パタリロ、バンコラン、マライヒ

古いっ
そして今の村のイメージと合わない!


ということで再びサブ住人総入れ替えをしました
これ、けっこう大変なんですよ
非売品アイテム回収しないといけないんですから

HNI_0021_20161106020139a1d.jpg

まず、マライヒさんとおさらば
部屋に置いてた非売品アイテムを全部広場に置いて家を空っぽにした後
「いままでありがとう・・・」
と感傷に浸っているシーン

この後消去しました


が、

タンスの中身だすの忘れてた!


(´;ω;`)ウゥゥ

非売品の服や、お高いグレースの服のほとんどが消えました・・・
あほすぎる


一瞬もうやめようかと思いましたが
中途半端にリフォーム終わらせたくない思いが勝ち
他の2人は慎重にアイテム回収した後、お別れしました



さて、ここから新しくサブ住人を作るんですが
サブ住人作成を利用して出来ることをまとめました


◆引っ越しテロ阻止

これは有名な裏技ですね
今回引っ越しテロされにくいとのウワサなので必要性は低いかもですが

簡単に説明すると
サブ住人がソパカもらうまでにリセットしたら何故か引っ越し予定地が変わる
ってやつです
詳しくはいろんなサイトで記載されてます


◆公共施設の撤去

これもアプデ前から出来たらしいです
(私はつい最近発見して驚きました)

公共施設の撤去って1日1個だしお金かかるしでめんどうですよね
サブ住人を利用して効率よくできます

HNI_0056_20161106022815243.jpg

サブ住人の家の場所選びで、撤去したい公共施設のある所を選ぶだけ
その後、役場でソパカをもらってセーブしていったん終了
そのサブ住人でゲームをはじめ、家をこわす(サブ住人消去する)と短期間で更地にできます

※某攻略サイトによると
これをすると、広場の木に座った時の「村の記録」では公共事業撤去されてないことになってるらしい


◆ふるさとチケット有効利用

サブ住人消去する際、所有のふるさとチケットを使い切った方が得という話
オートキャンプ場で家具を買うもよし、お金に換金するもよし

HNI_0037_201611060241279d1.jpg

1枚3000ベルでした
けっこうお得です



以上、サブ住人についてでした~!
画像少なくてすいませんm(__)m
非売品の服を失くしてしまった愚痴を聞いてもらいたくて書きました

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/354-36f217df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX