2016/11/12(土)23:36
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

みなさんは、サンリオコラボamiiboカード手に入りました?
私、サンリオキャラはあんまり興味ないんでスルーかなと思ってたんですよね~
でも手に入れた方の報告を見ると、けっこう手の込んだ家具や服が手に入るみたいで急に欲しくなってきた!

というわけで最近になってセブンイレブンを渡り歩いているのであります

そこで、いい年した大人がセブンイレブンにとび森目的で行く場合の
『セブンイレブンあるある』をハピ森で作ってみました


HNI_0004_2016111222121761f.jpg

『セブンイレブンあるある』
0790_5782_915


あるあるその1.amiiboカードってどこに置いてんの?

私ここ数日でセブンイレブン5店舗ほど行ったけど、まだ1回もamiiboカード見てないっつーの!
マジでどこにあんの!?


HNI_0097_2016111222185059d.jpg

とりあえず店内しばらくうろつきますよ!
その時点でちょっと怪しいですよ!!

1店舗だけ、とび森の特設看板が置いてあったのは見ました
(しかも何故かスイーツ売り場付近に)
商品がかかってたであろうフックが付いてましたが、売り切れてました;;


HNI_0099_20161112221851f51.jpg

あるあるその2.店の人に「どうぶつの森のアミーボカード置いてますか?」って聞くの恥ずかしい

皆さんは聞けますか?
私、聞けません・・・聞けませんよ・・・・・・


HNI_0100_20161112222816ca0.jpg

何も買わずに出るのはいけない気がするのでコーヒーだけ買う
他にもパンとかお菓子とか、1点ずつお買い上げ
真面目かっ


あと、セブンイレブンと言えばセブンスポット限定配信ですよね~
これまでにも何度かあったので、こっちは要領を得ていますよ♪

あるあるその3.最小限の動作でダウンロード!

セブンイレブンに入る前に準備しておくこと
・カバンはトートバッグ等の中身が見えやすいものを持っていく
・ゲーム起動し『ダウンロードしますか?』まで会話を進めておく
・店に入る直前に、3DSの画面を開けたままにしてカバンに入れる

HNI_0098_2016111222384847e.jpg

そして店内に入ったら
『財布を探すふりしてAボタンを押す!』

でもたま~にダウンロード失敗してる時あるんですよね
そんな時は


HNI_0002_20161112225021a59.jpg

トイレで確認!
これは私したことないんですが、トイレでもWi-Fi届くんですかね?


HNI_0001_201611122250204e9.jpg

長居すると怪しいので手短に!


HNI_0089_201611122218501b8.jpg

車でお越しの場合はもっと良い方法がありますよ~☆


HNI_0091_20161112221849295.jpg

あるあるその4.店の入り口付近に駐車出来たら、車内でダウンロードし放題!!

特にこのレジの裏側辺りの駐車スペースは、人目が気にならず最適です
(店舗によっては店外までセブンスポット届かないこともあるようです)


以上、『セブンイレブンあるある』でした~!
またしばらくしたら店頭に並ぶことを期待します


で、


私アミーボカード買えなかった鬱憤を晴らすためにコレを買っちゃいました




HNI_0084_201611122314551fd.jpg

『大乱闘スマッシュブラザーズ リンク』
※たもつ君は関係ありません

1200円(税別)なり

これ買うのも恥ずかしかったっつーの!
フィギアいらんからもっと安くしてほしいです


HNI_0085_20161112231456a81.jpg

ウルフリンク
いつか村に住んでほしいけど、まだまだアイテム搾り取るまではオートキャンプ場にかよってもらうぞ


HNI_0019_20161112231458e80.jpg

一応、全種類ゲット!
『ハート』っていうアイテムは、上を歩くと実際のゼルダのゲームみたいにピコってなるんですよ(語彙力…
これを部屋いっぱいに埋め尽くすのが夢なんです
ふるさとチケットためなきゃ・・・・

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/355-16294e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX