--/--/--(--)--:--
2016/11/14(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

メインのしっぽ村では現在、リアルタイム進行で村の整備などをしています

11月11日
村長のわんこでゲーム始めると。。。




以下ネタバレ(一応)





HNI_0006_20161113132623772.jpg

自宅前にしずちゃんが!
おめでたい日・・・?
11月11日はポッキーの日ですが何か?



HNI_0013_2016111313262437f.jpg

4年前に村長就任した日でした~!

これもアプデ後のイベントのようですね
とってもかわいい記念品も頂いちゃいました♪
4周年まだな人はお楽しみに~



ポッキーの日にこのゲーム始めたんですね私
あの時はこんなハマるとは思わなかったな~
当初は村の整備は全然してなかったし、マイデザも服のマイデザ描いて自己満足する程度でした

ちなみにとび森で初めて撮った写真がコレ↓

HNI_0066_201611131413081e3.jpg
何だこれw
(たぶんデパートに入ったらキャラが直列に並んでて面白かったんだと思う)
この頃はまさか画像をブログにアップするとは思ってもなかった

テーマのある村づくりをするきっかけになったのは
夢見の館で、あの有名な『アイカ村』を見た時から(だと思う)

私も夢見でみんなを驚かせたいなと思って村作りや家づくりをするようになったのでした
この考えは今も一切変わっていません



HNI_0074_201611131408473fb.jpg

現在メインのしっぽ村ではマイデザを描き描き、貼り貼りしています
最近やっと芝生っぽいものが描けるようになりました!

村の北側はこんな感じに道を作って整備しています
村の南側は夢見で来られた人がちょっとだけ驚くようなことをしようと思っています
いつ完成するか未定ですが、お楽しみに~


では、4年前はどんなマイデザを描いていたのか。
探してみましたら1つだけ地面系のマイデザがありました


HNI_0065_20161113160410207.jpg

これ、一番最初に作ったレンガ道です

・・・うーん。
今はこの頃よりちょっとだけ上達したかな

村の整備はほとんどしてなかったんですが、これを一部にだけ敷いてた気がするんです
画像がほとんど残ってなくて覚えてないんですが、
1枚だけこのマイデザが写ってる写真が見つかりました

HNI_0014_20161113140846368.jpg

虹を撮ったんでしょうね
マイデザ分かりにくいですが、こうしてみると下手なマイデザもいい感じに見えます

マイデザインって上手い下手は関係なく、マイデザの貼り方や周りの飾り方など、工夫次第で面白くなるんですよね
私はあまり絵心ない方なんで、リアルで素敵なマイデザは描けませんが、
これからも、貼り方や使い方を工夫して面白い作品を作っていきたいな~と思っています


4年前を振り返ってみたくなってこんな記事を書いてみました~
やっぱり『どうぶつの森』って楽しいな~(^^♪


拍手コメントのお礼
ありがとうございます(*^-^*)
来年のプリッツの日までまたがんばります!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/356-4fb7e3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
