2016/11/26(土)00:54
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

本日夢見更新しております!

HNI_0014_20161125234824ef5.jpg

11月20日に夢番地登録して、5日間で38人の方にお越しいただきました
おそらくほとんどが当ブログをご覧になってる方達だと思います
いつもご愛読いただきありがとうございます(*^-^*)

夢番地
2C00-001B-B1F6
です。またのお越しをお待ちしております('ω')ノ

今回の更新では、村中央にあるサブ住人「アン」の家が完成しています
この家は後日ご紹介するとして、この記事では前々からちょこっとお見せしているしっぽ村北エリアのご紹介をします
※画像多いです


広場
HNI_0050_201611252357308ab.jpg

広場は人口芝生。季節なんて関係ありません。
ウェルカムボードなんてこじゃれたものを作ってみました


HNI_0051_20161125235731259.jpg

広場前は大通り。
東の役場から西の端まで一直線なのでダッシュがはかどります


HNI_0061_20161125235734466.jpg

広場の東側にはベルがあったり


HNI_0062_20161125235735925.jpg

噴水があったり
ラジバンダリ(古っw)


HNI_0063_201611260008305b1.jpg

役場です
村の旗は、日の丸と見せかけてウサギマーク
ちなみに村の歌は童謡「うさぎ」です


そうです。
今回の村のテーマは『うさぎ』です!

何故うさぎなのかは、村の南エリア紹介の時に書きますね~



HNI_0064_20161126000832f86.jpg

話をもどして・・・
役場の南にある藤棚をくぐると橋があり、渡るとすぐ村長のおうちです
(今は物置状態で入れません)


HNI_0065_20161126000834d16.jpg

藤棚の左側の木の道を通ると


HNI_0066_20161126000835bef.jpg

交番です(カッコいい方のおまわりさんがいます)
川沿いに階段を降りると、サブ住人アンのおうちがあります


大通りに戻って

HNI_0053_20161126000829123.jpg

広場の西側は喫茶店とベンチ
このウサギタイル、道の真ん中にポイントとして使うもよし、道の角に使うもよしで重宝してます


HNI_0054_20161126001822e6b.jpg

大通りの西の端。橋を渡るとサブ住人「いちたろう」の家があります
彼に話しかけると中年の人には意味が分かる発言をしますので、中年の方、話を聞いてやってください
若年の方は「いちたろう」でググってみて下さい


HNI_0055_20161126001823447.jpg

橋を渡らずに川沿いを北上すると、待合所
周りにあるのは全てよつばのクローバーです
(置き場所に困ってとりあえず置いただけ)


待合所の西側を川沿いに歩くと

HNI_0056_20161126002903be8.jpg

灯台×金のバラ
という意味のない組み合わせ(^^;
(置き場所に困ってry


HNI_0058_201611260018260e5.jpg

待合所の東側は駅です
今回の更新では、amiiboスマブラリンクで手に入れた服を置いてます
村のテーマとまーったく関係ないですが、興味のある方は着てみて下さい


HNI_0059_201611260018276f0.jpg

そして駅から東に進むと広場に戻ります



以上、しっぽ村北エリアでした~!
広場や役場の北側は、青系の花&黒系の花置き場になっています
配合難しいわりに使いづらくて、とりあえず置き場所にry・・・です

明日は村の南エリア紹介です!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/359-a4804c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX