2016/11/27(日)00:15
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

前回記事『しっぽ村北エリア』に続きまして、南エリアのご紹介です


広場前の大通りの西側にある橋を渡ったところからご紹介します

HNI_0092_201611261521041ea.jpg

サブ住人いちたろう君の家です
どんな家にしようかまだ悩み中・・・


HNI_0093_201611261521050e1.jpg

いちたろうの家から竹林と果物の木の間を通ってくだっていきます
木陰がいい感じ~


HNI_0094_2016112615210704a.jpg

木の道の終点
ウサギの絵に「caution!」と書かれた看板
「ウサギ飛び出し注意」ってことです


さらに南に進むと・・・


HNI_0095_20161126152108478.jpg

うさぎ!

今回の村作りではこれをしたかったんです♪

木の道が終わって、もうマイデザ道で整備してないのか…
と思わせてからの~

うさぎ!

見に来られた人が、ちょこっとだけでも驚いてくれれば嬉しいな(*^-^*)



HNI_0098_20161126153840f7b.jpg

他にもいっぱいウサギがいますよ~


HNI_0100_20161126153841cec.jpg

ここにも、そこにも、あそこにも!


今回のこのテーマ、実在する場所をモチーフに作っています
瀬戸内海に浮かぶ『大久野島』
通称『うさぎ島』です

野生のうさぎが住んでる島なんですよ!
島に放たれた数匹のうさぎが繁殖して、うさぎだらけになった島として有名です
以前行ったんですが、ウサ好きには幸せすぎる島♪

この小さな島は現在、休暇村っていうレジャー施設の私有地なので住めないのです
ここで暮らしたいという無理な願望がこの村を作ったきっかけなのでした


HNI_0096_20161126153837ab7.jpg

キャンプ場にもウサギがわんさか
人間はエサをくれるって分かってるので人の集まるところにウサギも集まります


HNI_0097_20161126153838ff6.jpg

キャンプ場の隣にテントを建てているのは、
サブ住人の『ウノ』君です
彼はバックパッカーで旅をしているという設定なので、テント暮らしのままいこうと思います
(実はめんどくさくなっただけ・・・)


また話はそれますが、
サブ住人の名前「いちたろう」、「アン」、「ウノ」
そして村長「わんこ」

お気づきでしょうか?
すべて数字の1です(アンはフランス語、ウノはスペイン語)
ただそれだけです、はい


話を戻して

HNI_0001_201611261603316b9.jpg

うさぎ!

HNI_0006_201611261603353f3.jpg

オートキャンプ場付近にも
うさぎ!

・・・・・・・・
ちょっといいかげん飽きてきたと思うので
一部だけ違うマイデザを貼ってみました

HNI_0002_201611261603336db.jpg

村の南東、不自然に置かれたスタートライン
その先には


HNI_0004_20161126160334501.jpg

うさぎとカメ
地味だな~・・・
ちょっと変化をつけたくて描いたんですが、時間ができたらここは手直ししたいと思います


村の東側の橋からも、このウサギエリアに来られますよ
(写真はないけど、村中央にも橋があります)

HNI_0012_20161126161024d92.jpg

おいしい桃の木の間を通って東側にあるのが・・・

HNI_0007_201611261610217c3.jpg

なんかお花畑と丸太のベンチ
テキトー感は否めない…


そしてその西側は・・・

HNI_0008_20161126161021ede.jpg

村長わんこのおうちです
現在、インテリア考え中です!
次回夢見更新でお見せできたらいいなと思ってます


HNI_0011_20161126161023aea.jpg

このハンモックでウサギに囲まれて寝るのがお気に入り♪


以上、しっぽ村南エリアでした~!
ウサギのマイデザは見る角度によって馴染んだり、浮いたりしますが
まあ、ウサ好きの私にとっては無問題です
あ~またうさぎ島に行きたい・・・(*´з`)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/360-f87ad8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX