--/--/--(--)--:--
2016/11/28(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

前回記事でニューしっぽ村の全景をご紹介してきましたが、
11月26日からまた村の地面の色が変わってるっていう_| ̄|○
ウサギの絵がすごく浮くので色変えたい所なんですが、色の配合がうまくいかず…

なので、今作っている『うさぎ』がテーマの村は季節を秋にしたまま夢見更新していきます
雪が積もったらまた別にやりたいテーマがあるし、それより先にサブ村でもやりたいことがあるんですよ~
ハピ森もコンテストがもうすぐがあるし、大忙しです!


さて、この記事ではしっぽ村のサブ住人アンの家をご紹介します
今回の村はうさぎで有名な大久野島をイメージして作ったので、やっぱ宿泊施設が必要だろうと思いホテル的な家を作りました


HNI_0086_201611272247362cb.jpg

アンちゃんは女子力高そうな女の子
「春夏秋冬、どれが好き?」って聞いてきます

最初ガチガチにホテルを作ってたんですが、必要なものおいてたらゴチャゴチャしてしまうのでやめました
春夏秋冬をテーマにそれぞれ部屋作りしています


HNI_0069_20161127224735646.jpg

ホテルの南側はバラの花園
ここは以前からずっとバラです


では中へ


HNI_0070_201611272253556c9.jpg

ホテルのロビー
白を基調としたインテリアです


HNI_0071_201611272253550c1.jpg

フロントはウサギのかぶり物を着た人が担当
さすがウサギ村

お部屋は全部で4つ
まずは『春』の部屋へ


HNI_0073_20161127225357ed0.jpg

春の部屋はピンクを基調としたインテリアです
ここだけマイデザ壁紙描きました


HNI_0074_20161127225358142.jpg
照明をピンクにするとエロい雰囲気になりがちですが、そうならないように上品に仕上げたつもり


HNI_0075_2016112723032852b.jpg

大きな窓から桜の花びらが舞っているのが見えます

今回の部屋作りは全てハピ森で試作してからそのままとび森で再現しています
マイデザを壁とか床に貼るのって、ハピ森ととび森で印象変わってしまうんですね~
結局とび森でまた1から描き直しました


次は『夏』の部屋

HNI_0076_20161127230329699.jpg

ここは緑を基調とした和室にしました


HNI_0079_20161127230332713.jpg

扇風機とかき氷で夏らしさを無理やり表現
お風呂は間仕切りたいところですが、ゴチャゴチャしちゃうのでそのまま置きました


HNI_0078_20161127230330675.jpg

風呂上がりにかき氷食って寝るだけの部屋です
タンスの後ろにはヒグラシを置いて音の演出もしています
サブ村を夏にして捕獲しに行きました


それでは次、『秋』の部屋


HNI_0081_20161127231719abe.jpg

秋はやっぱり赤です!
もちろん鈴虫も鳴いてますよ~


HNI_0082_201611272317201c3.jpg

この部屋はちょっとポップな感じにしてみたんですが・・・
やっぱ私そういうの苦手かも(>_<)
きれいな『紅葉の壁』が台無しー・・・


では最後、『冬』の部屋です


HNI_0083_20161127231722efb.jpg

冬は青い部屋にしました
ちょっと殺風景すぎたか・・・


HNI_0084_201611272317235bf.jpg

『夜空の壁』が素敵だから、あえて家具の設置を控えました



というのは言い訳で、
この部屋最後に作ったので疲れが出てる感は否定できません



以上、『ホテル春夏秋冬』でした~!
久々にとび森で家づくりでしたが、ハピ森で社蓄としてがんばった甲斐もあり、コーディネート力はけっこう上がったと思います
自分で言うのもなんですが(^^;

今はわんこ村長の家を作っています
リメイクって何であんなにめんどくさいんだろう(+_+)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/361-f7114f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
