2016/12/05(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

村長わんこのおうちのご紹介です!
自分が住みたい家を割と真剣に考えて作りました
とび森4年やってましたが、住むことを考えて作った家は初めてだと思う
(変な家ばっか作ってたからな~・・・)

HNI_0029_201612040136043c9.jpg

あ、タクミ先輩のかっこしてますが、夢見では以前と変わらずラフな服を着ております
この『タクミのおだんごヘア』と『ジャガードのフリース』は駅前に置いてあるのでご自由に試着してください

このおうち、6部屋すべて作りこんだのでじっくり紹介させていただきます
画像が多くなるので2回に分けますm(__)m


あ、そうそう。おうち紹介の前に、
村の南エリアの一部がちょっと変わったので先に書いておきます

村の南東、以前はウサギとカメがいたところを変えました

HNI_0074_20161204130703a2e.jpg

新たに描いた『走るウサギ』

HNI_0077_201612041307042cb.jpg

めっちゃいっぱいいる(ちょっとキモい)
その先には・・・

HNI_0078_2016120413070586b.jpg

おいしい果物とバナナ
ウサギの好物です


以上、NEWウサギの紹介でした~!
それでは改めまして、村長の家です


HNI_0034_201612041313312e8.jpg

家に入ると3匹のわんこがお出迎えしてくれます
これ犬飼ってて良かったって思える瞬間ですよね~


HNI_0032_20161204131330aec.jpg

1回中央の部屋は玄関とリビング
大好きなヘリンボーンの床と白いレンガの壁が手に入ったのでさっそく使いました


HNI_0038_20161204131334179.jpg

ゆうたろうコーナーはココ!
置物としても素敵なランプですね~


HNI_0036_20161204131333ac1.jpg

WiiUも3DSも椅子に座った状態でできるのが嬉しい
今、無人島脱出ゲームの中級まで進んでます
しずえ、ししょー、ローランという組み合わせが今んとこ最強です


HNI_0039_2016120413274993a.jpg

玄関入って右側にはコートハンガーと手洗い
帰宅したらここですぐ手洗いうがい風邪ひかない!

この奥の部屋は・・・


HNI_0043_20161204132750cce.jpg

ダイニングキッチンです
憧れのカフェ風インテリア(と言っていいのか)


HNI_0044_201612041327513c8.jpg

わんこ(犬)のゴハン
(※犬にブドウを与えてはいけません)

後ろの間仕切りに使ってる『きょうだんの右』は予定を書き込んだりもできる優れものです
ハピ森で多用していた『シンプルなパネル』や『試着室』がなくて困ったんですが、
無いなら無いでまた違うアイデアが生まれるもんです


HNI_0046_2016120413275333d.jpg

窓のマイデザ描きました(まわして壁に貼るヤツ)
白樺の林に囲まれてるイメージです
季節感どこ行った(^^;

この村長の家、『かべかけのはっぱ』と『ウォールシェルフ』くさるほど使ってます
アイテム集まったらこの辺はちょこちょこ変えていこうかな


HNI_0048_20161204132754f4a.jpg

こんな明るいキッチンで料理したら楽しいだろうな~
(・・・と料理あんま好きじゃないくせに言ってみる)


HNI_0047_2016120413491688f.jpg

はい出たっ『パントリー』
ハピ森でしょっちゅう作ってた食料を置くスペースです
家電はできるだけ隠すべし!


キッチンはここまで
お次は~


HNI_0035_20161204140022d02.jpg

玄関入って左側の部屋へ
なにげにウサギの写真とか飾ってます


HNI_0049_20161204135958036.jpg

和室です!
クールモダンな和室にしました

畳のマイデザ描いてみました
8×8マスあるこの部屋にローランからもらえる『たたみ』を敷くと一畳がバカデカくなってしまい、何かしっくりこないので自作しました
でも8×8マス全てこの白黒な床だと逆に何か落ち着かないので
奥3マス分は床の間などで隠してわざと狭くしてます


HNI_0051_20161204140001913.jpg

窓から庭が見えてるていでお願いします
ししおどしの音と流しっぱなしにしてる水の音が風情があってよろし


HNI_0050_20161204135959725.jpg

桜餅いただきま~す!
季節感どこ行った(^^;


HNI_0053_20161204140002795.jpg

おなじみゴージャス仏壇です
コトブキさんの写真はただ置いてるだけです
(怒られるわ)

ゴングは仏壇のチーンのあれのつもりで置いたんですが(語彙力…
これに向かってAを押すとボクシングのアクションをするんですよ
ほんと、前村長になにか恨みでもあるのかっていうね



以上、村長の家(前編)でした~!
画像多くなってしまってすいませんm(__)m
明日は後編をお届けします

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/363-e2c42dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX