2016/12/11(日)21:58
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

とび森で忙しいですがハピ森のコンテストも忘れず参加しました~!

第15回コンテストのテーマは『食べられる!』
参加賞は『きょだいアリ』と『とくだいケーキ』でした

難しいお題で悩みましたが、こんなん作りました


HNI_0015_20161211205355edb.jpg

『食物連鎖・・・?』
0101_5704_913

食物連鎖。
同じ場所に生息する多種多様の生物が、食べられたり食べたりする関係のこと
昔、学校で習いましたねー

『どうぶつの森』って書くと楽しそうだけど、『動物の森』って書くと危険っぽい場所になる不思議


HNI_0099_20161211210217d2f.jpg

土の中では虫たちが、葉っぱとか草を食べます
草食動物のウサギさんも草を食べて生きています


HNI_0097_201612112102160a4.jpg

虫を食べるカエル
カエルを食べるヘビ(どう見てもトカゲですが)
ヘビを食べるオオカミやミミズク


HNI_0092_20161211210213ac5.jpg

水中の魚も食物連鎖の一部です
(マガモは魚食べないらしい)


HNI_0093_20161211210214e27.jpg

オオカミやミミズクだって死ぬと土にかえり、草の養分になるのです

自然ってスゴイですねっていうお話


ここまでは『動物の森』
家の中は『どうぶつの森』になります



HNI_0001_20161211211720ed1.jpg

『どうぶつの森』っていうかキャンプ場


HNI_0008_20161211211722cea.jpg

みんなでBBQ!
ウェ~~イヽ(^o^)丿


HNI_0003_20161211211720a8c.jpg

食べる側と食べられる側が一緒にテーブルを囲む
カモがターキーを食べる

よくよく考えると変だけど、真面目に考えてはいけません
だってここは『どうぶつの森』だもの


以上、第15回コンテスト応募作品でした~!
ちょっとオチが弱かったかなと思ったんですが
ハピ森ってオチを考えるゲームではないことに気付きこのまま投稿しました


余談ですが
初め『弱肉強食』っていうテーマにしようと思って検索してみたら面白い内容のものが出てきました
yahoo知恵袋のある質問に対する答えなんですが

yahoo知恵袋「なぜ人間社会は弱肉強食が行われないのか?」
リンク切れてたらスイマセン

これのベストアンサーを読んでたら、自分の悩みとかが物凄くちっぽけに思えてきます
『弱肉強食』とは自然の摂理ではない
考えてみたら当たり前のことを忘れていました

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/365-83f74b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX