2014/06/05(木)23:34
こんばんわんこですUo・ェ・oUノ

今回の村紹介では、『雲の上』のテーマと関係ないところで色々工夫している所をご紹介します

もともとこの村の大リフォームを行った理由はは、”日々のルーチンワークをしやすい村”を作りたかったからです。
日々のルーチンワークとは・・・・
1.引越しテロ阻止
2.化石、はにわが見つかりやすい
3.ベル岩たたき
4・たけのこ・きのこ採取
5.花の交配
などです

引越しテロ阻止は、公共事業を計画的に設置し、今のところ引越しテロはされてません
化石、はにわ探しも、村のほとんどにマイデザを貼っているため、今まで見つからなかった日はないです

ベル岩たたきですが・・・

HNI_0588.jpg

岩の周囲にこういう配置で低木や木を植えると、ボタンガチャ押しでMAXまでたたけます
(これは皆さんよくされてますよね)

さて、ここでしっぽ村の地図をご覧くださいU。・ェ・。Uノ彡

地形

今回、『雲の上』というテーマで村をリフォームするにあたり、とても悩んだことがありました
それは”花や木”です
そこらじゅうに花や木がたくさんあると雲の上っぽくなくなっちゃうんですよねェ
でも、いつか花がたくさん必要になる時がくるかもーと思うと捨てられなくて・・・・
(´。` ) =3 モッタイナーイ

そこで村の南西部分は思い切って花置き場にしちゃいました!

HNI_0477.jpg

一部はがんばって綺麗に並べたんですが、、、

HNI_0479.jpg

途中から適当に(笑)(´-ω-`;)ゞ

ついでに花の交配スペースも作りました

HNI_0586.jpg

しっぽ村ではいまだに青いバラと紫のパンジーが咲いたことないんですよー
でも自分は水やり全然せずに、どうぶつ達に任せているので咲く確立はかなり低いでしょね
(*ノω<*) アチャー

ついでにたけのこ狩りスペースや

HNI_0584.jpg

きのこが年中採れるように、めずらしい切り株もあります

HNI_0585.jpg

毎日村長の家からこれらの場所を一通り回るんですが、その間に全ての動物住人の家があり、住人を見かけたら出来るだけ話をするようにして高感度アップに励んでおります。

というわけで、今のところとても暮らしやすい村だと感じています。
現在の形がしっぽ村の最終形態になりそうです
(*^ワ^*)


ブログ更新の励みになりますので、ぽちっとクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/38-2c8ef0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX