2017/02/06(月)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

2017年3月3日発売の『Nintendo Switch』
ゼルダ好きの私としては絶対に買いなんですが、いつ買おうかな~と気楽に考えてたら早々に予約終了しちゃってた(ToT)
今買えないってなるとやたら欲しくなる…!
発売日に店頭まで買いに行くべきか、ネットで再販を待つべきか・・・・

って考えてたら、ハピ森でゲーム部屋作りたくなったので
私と同じく任天堂ファンのビネガーさん家を作りました


HNI_0078_20170205124316045.jpg

『趣味に生きるおとこ』
0206_5772_762

私も趣味に生きるとか言ってみたい
ゲームが趣味って堂々と言いにくいんですよね~



HNI_0046_20170205124311080.jpg

ひとり暮らしだけど賃貸じゃなくてマンションを購入したビネガーさん
駅も近くてけっこう良いマンションにお住まいなのです

奥に並んでる自転車は居住者が共同で使う自転車
最近そういうのもあるって聞きました


HNI_0053_20170205124313594.jpg

隣の公園で待ち合わせ
「おまたせ~!」

ではさっそくビネガーさんの部屋へ


HNI_0052_20170205124312783.jpg

玄関
狭いけど、ビネガーさん愛用のマウンテンバイクはここに置いてます


HNI_0054_20170205124315e7a.jpg

玄関上がって左にLDK
ゲーム部屋をメインに作るつもりが、作ってたら普通の部屋作りが楽しくなってしまった
それなりに稼いでる男の一人暮らしを想定して作りました


HNI_0055_20170205130315a56.jpg

リビング
服とかめんどくさいからリビングに置いとこうっていう男っぽさ


HNI_0056_20170205130316572.jpg

ダイニング
それなりに自炊してるんですよ


HNI_0058_20170205130319c80.jpg

キッチン
冷蔵庫の奥にはレンジとかコーヒーメーカーがあります


HNI_0059_201702051303202dd.jpg

玄関上がって右にある水周り
洗面台のとなりに『びよういんのワゴン』を置くと生活感が出ていい感じになることに今になって気づきました


HNI_0062_20170205131856122.jpg

トイレ
(立ちションしてるつもり。どんだけ飛ばすんだw)


HNI_0077_201702051319021fd.jpg

全体図
今回ひさびさに『しちゃくしつ』で間仕切りまくったわ~
間取り考えるのってホント楽しすぎて困る


では本題のゲーム部屋へ


HNI_0065_20170205131858ae4.jpg

ゲーム部屋、兼ベッドルーム
いかに快適にゲームするかをこだわり抜いた部屋なのです


HNI_0067_20170205131901184.jpg

モニターもハードもいっぱい!
いくつかのゲームを同時プレイするためにはこれくらい必要でしょ!


HNI_0066_20170205131859846.jpg

ニンテンドースイッチ!
さすがビネガーさん、予約販売開始と同時に予約購入したらしい
いいな~


HNI_0070_2017020513322007d.jpg

ソフトもゲームショップ並みにありますよ!
プレイ用と保存用、ソフトは2つずつ買うという真のマニアなのです


HNI_0071_20170205133221ffd.jpg

寝る直前までゲームをして、起きたらすぐゲームをする
でもこの部屋以外にはゲームは持ち出さないっていうルール
メリハリって大事ですよね



以上、『趣味に生きる漢』でした~!
ここまでのゲームオタクって実際にはドン引きされるんだろうな・・・
普段は隠してるけど実は何かのマニアっていう人、私は大好きです


話は変わりますが、
最近アメリカの大統領が「アメリカ以外の工場で作った製品は認めん」みたいなことを言ってて、任天堂の工場はどこにあるのか気になって調べてたら面白い記事を見つけました

社長が訊く~任天堂で働くということ~

任天堂ホームページの採用情報に昔あったと思われるコラムです
現在の採用情報のページは新しくなっててそれはそれで面白いですが、この記事は今は亡き岩田前社長が任天堂の社員と対談している内容です
ゲーム制作=モノづくりの大変さ、面白さがよく分かると同時に、自分の仕事に対する考えの甘さが身に染みました
DSやWii制作の裏話も聞けるので興味のある方はどうぞ

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/385-c5de92f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX