2017/02/19(日)17:40
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

リニューアルオープンしたしっぽ村のご紹介です♪

これまでは1つのテーマで完成させてからブログで村の様子を一気にご紹介してきましたが、
今回はまだ発展途上中なので、部分的にご紹介していこうと思います
今後もちょいちょいリフォームをしていくつもりだし、季節ごとにあったマイデザに貼り換えたいし…
その都度夢見更新してブログでご紹介していけたらと考えています


さて、
もともとプチリフォームする予定だったのが最終的に劇的大改造になってしまった訳は、住宅街を作ってみたかったからです
今回の村作りは、予定地厳選ってやつから手を付けました


HNI_0078_20170219162100eed.jpg

現在のしっぽ村マップ
住民宅が川に沿って並んでいます

これを完成させるまでどれだけかかったか(+_+)
1.時間を午前5時55分にして起動し、ゆうたろう呼び出し手持ちアミーボで勧誘
2.午前6時になったら予定地チェック
の繰り返し・・・・・


HNI_0097_20170219163012bd5.jpg

高確率で追い出した住民の跡地にそのまんま建っちゃうんですよね~
『違う違う、そうじゃ、そうじゃな~い』って何回も心の中で歌った思い出(笑)

これの対策としては、
来てほしい場所にいったんマイデザ貼ってしまう→関係ない場所に仮置きのスペースを作る→仮置きの場所に予定地たったら来てほしい場所にきちんと3×3マスのスペースを作る
ってしたら少し成功率上がりました

でも最近ツイッターで聞いた噂では・・・
『12月23日は予定地がたたない』ため10人村にして12月22日に追い出し&勧誘→23日に予定地立たないのでマイデザガードできる
らしいです
これを先に知っていれば・・・何時間も無駄にせずにすんだのに(´;ω;`)


では、苦労して作ったしっぽ村の住宅街です

HNI_0078 - コピー

西から東に住宅街を歩いてご紹介♪


HNI_0082_201702191703112b3.jpg

住宅街の端っこは果樹園(いきなり住宅関係ないですが(^^;
以前あった竹藪を果樹園に変えました


HNI_0079_20170219170309da0.jpg

左からアンソニー王子、オリビア姉さん、オズモンドくん


HNI_0080_20170219170310f9f.jpg

オズモンドくんの南にはとびおちゃん
その前には住民共同で使う水場

HNI_0028_201702191716222a6.jpg

角を曲がって、ポンチョ、チーフのお気に入りコンビ


HNI_0029_2017021917162348d.jpg

その並びに、グルミンたん。道を挟んで、今日越してきたばかりのちょい
(夢見では現在ちょいの場所は空き地になってます)

その南には

HNI_0086_20170219173023b6c.jpg

灯台とベンチ
四葉のクローバーをここに移してみたんですがイマイチかなー


HNI_0030_20170219171624342.jpg

そしてちょい宅の横にツンドラ姉さんとカモミちゃん
カモミの向かいには

HNI_0089_20170219173025ef7.jpg

お花畑でピクニック♪

以上、住宅街でした~!

とび森の家ってカラフルでかわいいですよね
並べてみるとさらにカワイイ♪

そこで思いついたんです
世界には実際にカラフルな家が立ち並ぶ場所があって、それを今回のテーマにしよう!と。
で、検索して気に入った町がアイスランドのレイキャビク
昔、何かの旅番組を見てアイスランド行ってみたいと思ったのを思い出しました
そこからあれもこれも作りたくなって村の大改造を始めたのでした


どうぶつ達は全員ゆうたろうを使って勧誘してます
今後は自由に引っ越しして行ったり引っ越しして来たりするのを楽しむ予定
泣く泣く追い出したビアンカ姉さんが再び戻ってきたら嬉しいなぁ


ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/388-7bb6e19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX