2014/03/30(日)12:22
とび森をはじめてから数ヶ月間は、人間の(?)住民は村長のわんこ一人だったしっぽ村U^ェ^U
なぜか私の頭の中にはサブ住人を作るという概念がなかったのです。

“新しい住人を作る”といいうのは3DSを共有して使っている兄弟なんかのためにあるんだろうと勝手に思い込んでいました。セーブデータが何個か作れるみたいなことかと。。。

ところが、夢見の館でよそ様の村を見たときに気づいてしまったのです。
「人間が2人いる!」(゚□゚;U

あぁ、新しい住人を作るとはそういうことだったのか。。。
さっそくしっぽ村でも初のサブ住人を作ったのでした。

その名もハムテル (現在のしっぽ村には存在しません)
好きだったマンガ「どうぶつのお医者さん」から頂戴しました(おもしろいマンガですよね!)

前置きが長くなりましたが、ハムテル宅で作ったのがTV放送局でした

TV放送局1
またもや外観の写真はなく、住民の衣装もまったく関係ありません U;^ェ^U

家具のTVって、常に色んな放送してますよね。
しかも番組数が多い!!
使われている音楽もとたけけライブで手に入れられるものがほとんどなので、放送局のおうちを作ろうとひらめいたのでした。

TV放送局2
1階中央はモニター室(正式名称は主調整室というそうです)
モニターがたくさんあってディレクターとかが編集とかしてそうな・・・(注:私のイメージです)

1階右側 第一スタジオ

TV放送局3

音楽番組の収録です
ジャズ系の音楽が放送されているの見たことありますか?
ミュージックは「けけジャズ」

1階奥 第二スタジオ

TV放送局5

TV放送局6

ニュース番組「ニュース24」の収録です
なんか火事のニュースを放送している番組がありますよね
右にいるのはネコ解説員です

そして1階左側 第三スタジオ

TV放送局7

♪ルールルッルルル ルールルッルルル・・・・
このセット、このたまねぎヘアー・・・そうです。「徹子の部屋」です。
まえから気になっていたんです。とび森のTVであきらかに徹子の部屋が放送されているのを。
それにこのたまねぎヘアーのウィッグ。
任天堂さんって徹子さんの許可もらってんだろうかと

では2階へ。特撮スタジオです。

TV放送局9

TVでは戦隊ヒーロー系でしたけど、
あれって番組終盤には怪物が巨大化してヒーローたちもロボットに乗り込むのがお決まりですよね
そのワンシーンの感じです

最後は地下。公開収録が行われています。

TV放送局11

これ、何だかわかるでしょうか。
とび森では放送されていませんが、現実では人気の長寿番組です


TV放送局12

そうです。笑点です!!
奥の赤いのが座布団運ぶ人です
お人形がカラフルにリメイクできるので、何となく笑点っぽい雰囲気にできたんじゃないかと思います


以上、TV放送局でした~ヘU^ェ^U




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/09(土) 11:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/4-265e5ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX