2017/04/09(日)10:50
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

第19回コンテスト投稿しました!
今回のお題は『元気の源』
参加賞は『たいよう』と『おおきなたまご』

このお題考えた人、ドラゴンボールの元気玉意識してる・・・?
私も初めて『たいよう』見た時は真っ先に元気玉思いついたクチです
なのでドラゴンボールネタで作ろうかと一瞬考えましたが、コンテストもあと残り2回らしいので真面目に作ることにしました


HNI_0006_20170409100918408.jpg

『元気になりたい…』
0695_5705_735

ジャスミンちゃんは病気で長い入院生活をしている女の子

ナース「ジャスミンちゃん、お薬の時間ですよ~」
ジャスミン「お外で桜を見たいなー・・・」
ナース「今日は体調良くないから、もう少し元気になったら見に行こうね~」


HNI_0088_20170409100921a91.jpg

ナース(桜が散る前に外に連れて行ってあげたいけど、今年は無理かもしれない・・・)



というプロローグです。
皆さんがツクッターで見に来られると・・・・


HNI_0100_20170409100923ba4.jpg

あれ?ジャスミンちゃんがいない!


HNI_0002_20170409102216248.jpg

病室を出ると黒い空間の奥に不思議な扉が・・・・
ジャスミンちゃんはここに入ったのかな?



HNI_0089_20170409102101b06.jpg

中は暗くて不気味な場所・・・
あ!ジャスミンちゃんが奥にいる!!



HNI_0093_2017040910210240d.jpg

お薬大砲
これでお薬攻撃だ!!


HNI_0096_20170409102104889.jpg

ドカーン!
とりあえず目の前の大きな卵に向けて発射!


HNI_0097_20170409102106b89.jpg

大きな卵にひびが入って不思議な光が出てきた!


HNI_0099_20170409102213e52.jpg

光を浴びたジャスミンちゃんは元気になったみたい♪


HNI_0005_20170409102219544.jpg

全体図
説明なしでは分かりにくかったかもしれませんね(^^;


その後、部屋から出ると・・・



HNI_0003_201704091022174b5.jpg

ジャスミンちゃんは病室から出て外にいます


HNI_0001_2017040910221411b.jpg

元気にお外でピクニック
めでたしめでたし♪



以上、第19回コンテスト作品でした~!
私はこんなストーリーを考えて作ったんですが、何となく伝わったでしょうか?
でもまあ、見に来られた方それぞれの解釈で楽しんでもらえたらオッケーです
家の外と中にギャップのある作品って、作るのも見るのも好きです(*^^*)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/403-69091d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX