--/--/--(--)--:--
2017/04/11(火)23:20
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

めずらしく平日にブログ更新です

というのも、浅田真央ちゃん引退のニュースを見て
勢いでハピ森で作ってツクッター投稿してブログにも書きたくなったから


HNI_0049_20170411221054b25.jpg

『フィギュアスケート』
0707_5725_656
*バグ?できちんと投稿できてなかったので再投稿しました


ソチ五輪の真央ちゃん
(勢いでマイデザ衣装描いたので雑です)


まずは外から

HNI_0010_201704112210506e3.jpg

スケートリンクのある会場
勢いで作ったので適当ですm(__)m


HNI_0029_20170411221053668.jpg

試合直前の練習風景


HNI_0025_2017041122105262f.jpg

コーチに気合を入れてもらって演技開始です!


HNI_0017_201704112219056cb.jpg

見えにくいですが氷上にある線は、スケート靴のエッジの跡です


HNI_0019_201704112219076c3.jpg

あのシーン再現

ショートプログラムでボロボロの点数だった後のフリープログラム
完璧な演技をやり遂げて大泣きする真央ちゃん

あの表情、忘れられません
達成感とか後悔とか色んな感情が入り混じった表情でした


HNI_0020_201704112219089dd.jpg

結果は残せなかったけど、世界中の人が感動しました

スポーツって
本当に頑張ってる人が全力で競技に挑む姿を見るから、私みたいな素人でも感動するんですよね



HNI_0023_20170411223900b19.jpg

得点発表を待つところ


HNI_0024 - コピー

やったね1位!!

真央ちゃんは笑顔が良い♪(*^^*)
これからもその笑顔で素敵な人生を歩まれることと思います
本当にお疲れ様でした!!


さてさて、実はこれ、うずまきちゃんの家だったんです
最後にうずまき選手の演技もご覧ください


HNI_0032_201704112239030e2.jpg

曲は『けけマリア』


HNI_0035_20170411223904d8e.jpg

助走なしでいきなり4回転!

うずまき選手は鳥なので、5回転でも6回転でもやろうと思えばできます


HNI_0048_20170411223906d23.jpg

得点待ち
鳥族のチートさに審査員も戸惑っている模様(笑)



以上、『フィギュアスケート』でした~!
フィギュアスケートと言えば、昔『ザ・チェリー・プロジェクト』っていうマンガがあったんですよ
武内直子さんがセーラームーンの前に描いてたマンガです
うろ覚えですが、女子高生の主人公が最終回で助走なしの4回転をやってのけて、
子どもながらにそれは無いわ~って思ってたんです
でも・・・・・
男子のジャンプを見てたら、いつかそういう時代が来るかもしれませんね

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/404-e13afb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
