2017/05/05(金)23:50
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

第20回コンテスト応募作品です

お題は『緊急浮上!』
参加賞は『エアゆうぐ』と『せんすいかん』

今回が最後のコンテストになります
ホントにこれがラスト?っていうお題なので実はまだ続くのかと期待しましたが
公式ツイッターで最後って書いてたので最後なのでしょう


最後の作品は、私らしく、そして見に来た人に驚いてもらえる作品を投稿しました


HNI_0063_201705052247438d0.jpg

『ぶつかるーーっ!(マイデザ◎)』
0895_5752_573


タイトルにあえて(マイデザ◎)と書いたのには意味があります
ツクッターで私を古くからお気に入り登録していただいてる方は、「急にどしたの?」って思うかもですが、
そういう方にこそタクミ先輩に話しかけて『わんこのマイデザ一覧』を見てほしいのです

このネタバレはこの記事の最後に書きますね


今回の作品は見立ての面白さを追及しました
上の画像、お分かりいただけただろうか・・・?


HNI_0056_20170505224737505.jpg

これね、クジラのつもり(笑)
目をつけると何でも生物になっちゃいます

潜水艦の前に大きなクジラがあらわれた!
潜水艦の運命やいかに!?




HNI_0062_201705052247410f0.jpg

クジラの潮吹きで持ち上げられた潜水艦の図


HNI_0061_201705052247405be.jpg

潜水艦的に助かったのかそうでないのか微妙です(^^;


HNI_0060_201705052247396c3.jpg

『マット』が潮吹きの勢い感をだしてくれました
周りにもっと色々置くか考えましたが、結局シンプルイズベストです
3秒で見終わっちゃう部屋です
でもちょっとクスってなってくれたら嬉しいです(*^^*)


この作品作ろうと思ったきっかけはツイッターです
最近、 #無理やり見立てた家具 っていうタグを知り、
タグ検索して色んな方のツイートを見させてもらいました
もう面白すぎて(*´▽`*)
ネタ系の家作り、大好きです


さて、最初にお話しした(マイデザ◎)の秘密です
タクミ先輩に話しかけて『わんこのマイデザ一覧』を見ると、
あるメッセージが見られます










HNI_0054_201705052321536b9.jpg

『今まで』『たくさん』『評価』『入れて』『くれて』『ありが』『とう‼』
『Thank you』『for voting』

と書いたマイデザを家の下に仕込んでたんです


自分ではマイデザ一覧みられないので、思い通りに文字が並んでいるか不明ですが
もしバラバラだったら文字を並び変えて考えてもらうのも楽しいかも
隠しメッセージ見つけるのも面白いかと思ってやってみました


最後に、
おかげさまでコンテスト20回全てに入賞し、作品を残すことが出来ました
コンテスト参加を自粛される大人の方がいる中で、ずっと本気で作品作って投稿してきたのは大人気なかったと自覚しております
でも、考えるのが本当に楽しかったんです
私のわがままにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
あと、コンテスト運営してきたスタッフの方々にも感謝です

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/409-4081507f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX