--/--/--(--)--:--
2017/05/07(日)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

コンテストは終わってもハピ森はちょいちょいやってくつもりです

今回作ったのはマコトさん家
シンプルなのがご希望と言うことで、ミニマリストをテーマに作ってる内にまた妄想が始まってしまいました





マコトさんからインテリアにつて相談したいと言われやって来た私


HNI_0038_20170506103117b1f.jpg

けっこう立派なマンションです
右には屋内駐輪場
左には郵便受けと宅配ボックス完備


HNI_0037_201705061031161c8.jpg

当然オートロックです

ピーンポーン
「たぬきハウジングのわんこと申します」


HNI_0047_20170506103119cd7.jpg

部屋は普通のワンルーム

私「部屋の模様替えをご希望ですか?」

マコト「いえ、そうではないんです。」

私「と、言いますと?」

マコト「実は、断捨離したいんです!!」


HNI_0053_20170506103120dbd.jpg

詳しく話を聞かせていただくと・・・

半年前に彼女と別れてまだ忘れられないんだそう
部屋には彼女との思い出の品がたくさんあって、いっそのことキレイさっぱり捨ててしまいたいんだけど、一人じゃ踏ん切りがつかないから手伝ってほしいとのこと
ちなみにこのパスタも彼女の最後の手料理なんだって(オエ~


何でもしますが売りのたぬきハウジングですから、快く引き受けましたよ♪


before
HNI_0050_20170506105008e87.jpg



after
HNI_0040_2017050610500458f.jpg

なんということでしょう!
ベッドもテレビも捨ててしまいました!


HNI_0042_20170506105005e1d.jpg

布団さえあれば事足ります
それに、きょうびスマホがあればテレビもパソコンも要りません
冷蔵庫も小型のものにチェンジ
自炊はほとんどせずに外食メインです。コーヒーさえ飲めればいいそうです


HNI_0043_20170506105006ed9.jpg

クローゼットの中は下着と服とタオルが数枚あるのみ
カバンと上着は1つだけあればいいんです!

机と椅子は折りたためるものを置きました
引っ越しが楽です


奥の部屋は水周りです
こちらも断捨離しました


before
HNI_0052_20170506110159eda.jpg



after
HNI_0045_20170506110156d3f.jpg

元カノの歯ブラシや化粧品を捨てるだけでなく
洗濯機も捨てました!


HNI_0046_20170506110157783.jpg

服はクリーニングに出して、下着やタオルは手洗いしてここに干しておくそうです


マコト「余計なものがないって素晴らしい!もう彼女も要らないです!!」

私(これでよかったのだろうか・・・?(^^;)





以上、『ミニマリストマコト』でした~!
ネットでミニマリストについて調べたら、もっと何もなかったです
寝具はマットレスとタオルケットのみで冷暖房で温度調節するんだって

断捨離って興味はあるんですがなかなか出来ない
とりあえず服を捨てるとこから始めたいです

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/410-cb3e9530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
