2014/03/30(日)23:46
次のおうち紹介の前に2人目のサブ住人を作ったいきさつを語ろうと思いますU^ェ^U/

ところで私、ゲームをする上での自分ルールを決めているんです。
それは“1週目は攻略サイトを見ずにクリアする”です。

このとびだせどうぶつの森も、始めてから数ヶ月は攻略サイトは一切見ずにやっていました。
(とび森に1週目とかクリアとか関係ないんですが。。。。。)
なので、家具の種類がこんなにたくさんあることを知りませんでした。

ちなみに、ほんとに最初の頃は非売品の家具があることも分かっていませんでした。
だらしないシリーズ家具も可愛くないからとすぐに売ったし、おいしい桃も全部売ったり食べてしまいました。∑(゚□゚;Uガーン

で、最初はお気に入りの家具だけをタンスにしまっていたのですが、非売品家具の存在を知り「これじゃ収まりきらん!」ということで2人目のサブ住人を“倉庫係”として作ったのでした。

名前はヤマトといいます(現在のしっぽ村にはいません)

ただの倉庫係じゃつまらないので、クロネコヤマトの営業所風にしようと思いこの名前にしたのです。
ヤマト運輸のユニフォームも作りました。

ヤマト2
彼はヤマトではなく、現住民がヤマトのマイデザを持っていたので着せてみました。

ヤマト1
夏服も作りました。

部屋もそれっぽく作っていたのですが、画像に残してませんでした。。。。



結局3人住人がいても家具が納まりきらないわけですが。。。(U´ ェ`)

それと、やっぱりとび森は攻略サイトなしでは分からないことが多すぎて、のちに自分ルールを捨てていろいろ検索しまくる事になるのでした。
そこで花の交配やグレース家具、だらしないシリーズの存在などを知り、とび森の奥深さを感じるのでした。(゚▽゚*U)


余談ですが、にほんブログ村に参加しました!
よく他のブロガーさんが貼っているので何だろうと思っていましたが、確かに読者の方にクリックしていただけると励みになりますね~
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(о´∀`о)
非売品とか最初分からないですよねΣ(ノд<)
私も最初は分からなくて、デパートでオーダーしようとしたら…あら?非売品!?Σ(゜Д゜)ガーン…
となることがありました。

あ。ちなみに私は気に入った非売品家具や、滅多に手に入らない家具は博物館2階にしまいこんでます(*´∇`*)
結構 便利ですよー(*´ω`*)
2014/03/31(月) 10:48 | URL | ai #-[ 編集]
Re:
aiさん
やっぱりそうですよね(ェ・U)ネー
あとでカタログからオーダーできるようになることさえ最初は分からないですからねェ

私の村の博物館の2階はハニワで埋め尽くされてるんです。ハニワも非売品なので。
あともう1つでハニワコンプリートなんですU ̄ー ̄U ニヤリ
2014/04/01(火) 00:23 | URL | わんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/07(土) 16:17 | | #[ 編集]
Re: マイデザインいいですね(〃^ー^〃)
コメントありがとうございます!
マイデザも気に入って頂いて本当に嬉しいです(*^^*)
クロネコヤマトの制服ですが、旧サブ住人で作成→新サブ住人に渡す→旧サブ住人を消去。。。してしまったので、現在QRコードの作成が出来ないのです。
また暇が出来たら作り直してみようかと考えていますが、いつになるかは未定です。申し訳ございませんm(__)m
2014/06/08(日) 22:16 | URL | わんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/5-0267da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX