2014/04/01(火)02:02
お待たせしました!おうち紹介ですUo^ェ^oUノ

前の記事で紹介した2人目のサブ住人ヤマト。
しばらくはクロネコヤマトの配送センターでしたが、この謎の“イースター工場”を作るために宅急便は廃業し、おうちをリフォームしました。

ちなみに2014年のイースターは4月20日だそうですね。
日本ではあまりなじみのない行事ですが、とび森でイースターといえばやっぱり“ぴょんたろう”です!

あの、あきらかに無理してる感じのテンション。そして背中のファスナー。。。。
あやしすぎるっU>ェ<U

ぴょんたろうの素性や村中にちりばめられた卵の目的とはいかに!?
全部わたしの妄想ですが、お付き合いくださいUo-ェ-oU


1階中央

イースター1

なにやら作業が行われています。

イースター2

まず左側の作業員が卵にアメやメダルを入れてから

イースター3

右側の作業員が絵付けをし乾燥させています。


1階左側の部屋では

イースター4

ここで原材料の卵を生産しています。
(え?バルセロスの“おんどり”ですが何か??苦笑)

この卵にくじを入れて、絵付けをし、、、、
1階右側の部屋へ

イースター7

出荷される卵がいっぱい!!
去年のイースターはこの卵集めにそうとう時間がかかりましたUo´Д`)=з

イースター8

そしてそれぞれ、風船につけたり、岩に埋め込んだり、海に沈めに行くのです。


1階奥の部屋は

イースター5

景品置き場です。
ぴょんたろうブロマイドもここで撮影されます。

イースター6

余談ですが、写真の裏側を調べると「うらに何か書いてある」ってなるのご存知でしょうか?
私はこの時偶然に発見してちょっと嬉しかったんですU^皿^U


そして2階は

イースター9

うん?ぴょんたろうの服がいっぱいある。。。
そしてさっきから登場しているこの住民ヤマトも同じ服を着ています。

イースター10

そうです、やはりぴょんたろうは“きぐるみ”!
そして“うさぎのかぶりもの”に黄色く色をぬって、顔には特殊メイクをほどこしぴょんたろうは完成するのです!!
しかも服もかぶりものも複数用意してあるので、ぴょんたろうは何人か存在し各村へと出向かうのです。


このイースター工場、けっこう大きな組織のようですが目的は何なのか?
最後の地下室に秘密が隠されています

イースター11

あやしげな実験室でガスマスクを装着した科学者が景品のアメに何かしています。。。。

イースター12

!!!T-ウィルス!あのバイオハザードで登場した感染するとゾンビ化する超危険なウィルス!
奥では生物実験もされているようです。。。

イースター13

このウィルスを混入したアメを、イベントに乗じて村にばら撒く。。。
村をゾンビ化する計画のようです。おそろしや U;´艸`)


以上、イースター工場でした

ちょっと妄想がすぎたようです。
しかもこれを一人で考えてニヤニヤしながら作っていた私。。。正直キモイと自分で思います (´Д`;U





にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/6-5e2e831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX