2014/04/02(水)00:10
どんどんおうち紹介を続けていきたいと思いますUo・ェ・oUノ

この前の記事で紹介したおうちを作ったのが、とび森をはじめてから5ヶ月くらいたった頃です。
この頃になると家具もたくさんそろい始め、学校のおうちを作りたいとか、病院を作りたいとか色々やってみたいことがでてきますよね。
でも、ありきたりなものは作りたくなかった私。

そこで“ピコーン(゜ロ゜U)!”とある構想を思いついたのでした。


そこで3人目のサブ住人の登場です。

名前は“ななし”といいます。
名前の由来は最後に紹介したいと思います。

村長の貯金を切り崩して家を増築しながら、必要なアイテムを展示場で手に入れるために、多くの人とすれちがい通信をしに人の多い場所へと出向くこと数週間。(このあたりからとび森にどっぷりハマりこんでいたと言えます)

完成したのがこちらです。

人生1

「人生」と書かれたシンプルなお部屋です
数字の順に部屋に入っていきます。

1階右側 1の部屋

人生2
人生3

こども部屋です。赤ちゃん~幼児期の家具がたくさんあります


続いて1階奥 2の部屋

人生4
人生6

学校の教室です


そして1階左側 3の部屋

人生7
人生8

とある会社のオフィスのようです。

もうお分かりでしょうが、生まれてから成長して大人になる過程をあらわしています


では2階 4の部屋

人生9

おや?病院??

人生10

このベッドでお亡くなりになったようです

人生11

死因は脳出血(ちなみにこれはくも膜下出血のCT画像です)


そして最後の地下 5の部屋

人生12

お葬式・・・・・

人生13

このおうちの住人“ななし”のお葬式でした



以上、彼女が生まれてから死ぬまでを表現したおうちでした

このおうちの構想ができたのは、葬式会場を思いついたことがきっかけでした。
葬式の部屋だけミュージックはなく、部屋の隅に置いてあるチビベルはにわとノッポボクはにわが木魚と鈴っぽい音を出して悲しい演出をしてくれました。
やってみたかった部屋も全部つめこむことができて、作っててものすごく楽しかったです。


“ななし”の由来は、誰とも名前がかぶらないようにするためです。この部屋を見に来た人が同じ名前だったら縁起悪いでしょ?




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
初めまして!
この発想はすごく面白いです☆
病院は心電図からCTまで細かいところも拘っているし、式場もリアルで面白かったです♪

あまりにツボでおもわずコメントしてしまいました(笑
2014/04/02(水) 07:56 | URL | saki #-[ 編集]
初めまして。

部屋作り素晴らしい!!!
今まで色々な素敵部屋を見てきましたが、この発想は無かったですね。
お葬式部屋の祭壇の写真がリアルでもう(ノ∀`)

感動したので思わずコメントしてしまいました☆
2014/04/02(水) 09:01 | URL | niko #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
sakiさん

初めまして!
面白いって言ってくれるのがすごい嬉しいです(*^^*)

これからも面白いおうち作りを頑張ります♪
2014/04/02(水) 13:28 | URL | わんこ #-[ 編集]
Re: 初めまして。
nikoさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
あの遺影、マイデザ苦手だけど頑張って書いたんです。

これからも、ちょっと変わった部屋を紹介しますのでまた見に来てくださいU^ェ^U/
2014/04/02(水) 13:44 | URL | わんこ #-[ 編集]
初めまして♪
なんか、死因まではっきりしてて、リアルで、面白いですね。
でも、記事タイトルの通り、ちょっぴり悲しくなります。
とび森で、人の心を揺さぶる家ってすごいですね。
何だか感動してしまいました。
あと、『ななし』という、名前の配慮をしていることも、気が利いてますね♪
2014/04/03(木) 22:32 | URL | ハピネス #/3WEEAIQ[ 編集]
Re:
ハピネスさん

初めまして!
コメントしていただいてありがとうございます!
狙い通りちょっと悲しくなってもらえて良かったです(*^-^*)

これからは楽しい気持ちになる家も考えていきますね~。

2014/04/04(金) 00:34 | URL | わんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/7-495e5877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX