2014/12/13(土)22:57
またまたこんばんわ~Uo・ェ・oUノ

1週間前に完成&初公開した「クイズのおうち」の解説です

HNI_0893.jpg

キーワードを見つけてから2階の部屋で謎を解くといった内容ですが、少し手直ししました
問いと答えは同じですが、最後の部屋を分かりやすくしたつもりです
この記事では、各部屋のヒントを解説しようと思います

自力で謎解きしてみたい方は、続きを読む前に夢見の館から見に来てチャレンジしてみてくださいね~
夢番地:2300-0308-3522 わんこ村長 しっぽ村

それ以外の方は続きを読むからどうぞ~

はい、まず各部屋の解説の前に全体を通してのヒントです

・部屋をいろんな角度からみる
・キーワードは漢字3文字



では、各部屋の解説です(ヒントだけで答えは言いません)
もうこの家は作り変えたので、この記事の最後に答えを言っちゃいます

1階左側

HNI_0894.jpg

「たてながてんじだい」がたくさんありますが、
奥に行くと・・・

HNI_0895a.jpg

下矢印が。
最初のヒント『角度を変えてみる』です
「キングのこま」も一部ですよ


では次は地下へ

HNI_0898.jpg

真っ赤な部屋
真ん中の赤いマイデザには『赤→OFF』と書いてあります
が、余白が多すぎますよね?
とりあえず赤いランプを『全部』消してください
全てのランプを消して、ついでに赤じゃないランプを点けると文字が浮かび上がってきますよ~


では次、1階右側へ

HNI_0912.jpg

風船の迷路を通って、2つのスライドパズルを完成させてください
キーワードは『漢字3文字』。各部屋1文字ずつですよ~
実はこの部屋、更新前は「たてながてんじだい」でもっと迷路らしい迷路を作っていたんですが、
2階で「たてながてんじだい」が必要になり、急遽ふうせんで作り変えたんです。
でも、この方が各部屋の雰囲気が違って結果的に良かったかも。。。


さてキーワードは3文字そろったので2階へ

HNI_0914.jpg

『キーワードはどれ?』と書いてあります
手前にあるのは、右から
「タイ」
「ワカメ」
「ボトルシップ」=ふね
「サザエ」

正解の所から迷路に入ると・・・・

HNI_0915.jpg

お宝ゲットできます♪
壁紙もヒントですよ~
大ヒント;ご長寿アニメ

この部屋、更新前はこんなでした

HNI_0901.jpg

これ、しっぽ村の地図を表していて、正解の物がある場所に行ってスコップで掘ると宝箱ゲットという流れでした
ちょっと地図には見えなかったですね


以上、クイズのおうちでした~

で、また近々クイズのおうちリフォームするつもりです!
次も謎解き系ですが、やってみたいアイデアがまだまだあるんです~~
乞うご期待ください!!


追記の追記
各部屋の正解の文字です






HNI_0895.jpg 主
HNI_0900.jpg 人
HNI_0913.jpg 公

主人公は「サザエでございま~す」


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/78-dd7978d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX