2015/08/14(金)16:41
お久しぶりでございますUo・ェ・oUノ

とび森もさすがに飽きてしまった頃に発売された「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」

楽しすぎる!!!

何が楽しいかって、おうち作りに特化したことです!
当ブログのタイトル通り、私、どうぶつの森では家を作ることを楽しんでいたので
ベル稼がなくても、時間を待たなくても、好きなだけ家具を置けるのが嬉しすぎる♪♪

あと、とび森で感じてた、(もうちょいこうだったらなぁ・・・)っていう所がかなり改良されている点も◎!
例えば・・・
(以下ネタばれ注意です!)

HNI_0095_201508141524293ed.jpg

半ずらし置きができるようになったこと!
低木などをマイデザ道の端に置くことで境目を隠せるうえに、ゆるいカーブを作ることが出来ます

HNI_0018.jpg

机の上でも半ずらし置きが出来るので、前は出来なかったシンメトリーな“コタツみかん”が完成!
あと、最近気づいたんですが、以前は置けなかったガスコンロやシンクの上にも家具が置けるようになったみたい

HNI_0069.jpg

そしてそして、ハピ森からの新登場家具は、とにかく小物が充実していてカワイイ(*゚▽゚*)
とてもリアルなので食べ物系とかよだれが出そう・・・
吊るし家具(と呼ぶのか?)がこれまた素敵♪♪


あと、今回どうぶつ達がいろいろアクションしてくれるんですよね~

HNI_0034.jpg
ベッドで寝たり(とび森では風引いても立ったまんまで寝なかったw)

HNI_0082_20150814160025388.jpg
イスに座って何かしたり

HNI_0096_201508141605034e9.jpg
これは何をしてるの??
(おそらくジャグジーの前でセレブ気分になっている)


ほんと、とび森ユーザーが何を欲していたのか、
このゲームを製作された方はよく研究されたんだろうな~と感心しました


ただ・・・・
これからもっと家具やキャラ増やそうとするとamiiboカード必須になってくるのかな・・・?
つまり課金ゲームになっちゃったのが少し残念です
今、品薄状態で値段が跳ね上がってますからね~そういう時代ですかね。

と いうことで、
ハピ森楽しすぎるので、放置していた当ブログを再開し、また作ったおうちを発表していこうかなと思います
9月からツクッターなるものも出来るらしいので、それまでもっとおうち作りの腕を磨こうかな

マイペースな更新ですが、またよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/91-a8530b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX