2015/08/15(土)21:25
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

お盆休みの間、思う存分ハピ森でおうち作りを楽しんでいる私です
(だめなオトナ代表\(^ ^)/ )

ひとつずつ時系列で作ったものを紹介しようかと思ったんですが。。。
長くなるうえに、序盤はアイテムが足りずイマイチな出来だったりするので、
この記事では、マイデザを使って工夫してみた点をご紹介しようと思います

のちのち自信作(?)は1記事1ハウスで発表していきますね


さて、タイトルの通り『紅白』のマイデザを使ったあれこれです

HNI_0079_201508151948024d2.jpg

その名の通り赤と白に半分ずつ塗り分けただけ
誰でも簡単に作れます

使用例①

HNI_0035.jpg

縁日な家みたいな依頼(うろ覚え;)のタコヤ様邸
屋台のテントみたいなのがほしい所ですが、
替わりにマイデザリメイクした『シンプルなパネル』を並べることで、なんとな~く賑やかな雰囲気にすることが出来ました

屋内は盆踊り会場っぽくしたかったんですが、
当然“やぐら”なんてないので、壁紙を紅白にしてみると

HNI_0034_201508151948009f3.jpg

まあまあ盆踊りっぽいw(゜o゜*)w?!
紅白って和の雰囲気に仕上がるんです


紅白といえば
皆さん必ず経験したことがあるイベントをハピ森で再現してみました

使用例2

HNI_0002.jpg
HNI_0003.jpg

学校の入学式または卒業式です
舞台はカウンターテーブルをリメイクしたものを並べてみたものの上には乗れないという・・・
しかも舞台上まで紅白の壁紙なのが変ですが(^^;)
日本の国旗と校章を貼ることでそれっぽく仕上げました


ここまではマイデザを回転させずに使用しましたが
回転させて使ったものをご紹介します

使用例3

HNI_0093_20150814165646077.jpg

カーレーサーになれる家(だったかな?)のペンタ様邸
F-1のピットみたいにしたくてF-1の画像検索していたら、サーキットの一部の縁石が赤白だったんですよね
で、上の画像のようにしてみたらいい感じにF-1っぽくなりました
(ピットではなくなりましたが・・・)

これ、紅白のマイデザを180度回転したものを交互に並べて低木で半分隠しているだけです
(今考えると90度回転でもよかったかもね(^^;)


最後にもうひとつ簡単に出来るマイデザをご紹介

HNI_0080_20150815205456d76.jpg


これ最初からある『レンガ』のマイデザを書き直したものです
直したといっても超簡単
1.右端6列を濃い茶色で塗りつぶし、ふちに黒で線を引く
2.下3列も濃い茶色で塗りつぶし、ふちに黒で線を引く
3.濃い茶色の中に、それよりちょっと薄い茶色で適当に木目っぽい線を入れる

これを『回転させて壁にはる』と

HNI_0021.jpg

こんな感じ
昭和レトロな純喫茶の壁紙にしました
壁にいろいろ家具を貼ると、レンガのふぞろいさはあまり気にならなくなります


こんな感じで、お絵かきが苦手な私でも簡単なマイデザで色々それっぽく出来上がりました
このゲームにおいては○○っぽいって大事ですよね


結局長くなっちゃったな・・・・( _ _ )
最後まで読んでいただきありがとうございました!
皆様もいろいろ試してみて、お互い楽しく家作りしましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/93-b4a7b61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX