--/--/--(--)--:--
2017/06/05(月)14:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

今やってる世界卓球、見てます?
ここ数年で日本がどんどん強くなってますね
しかもまだ10代の子が多い!
東京五輪がほんと楽しみで仕方がない


テレビで見た世界卓球をハピ森で再現してみました
(ツクッター投稿はなし)


HNI_0012_2017060414082292a.jpg

外はテキトー
選手の練習場のつもりです



HNI_0013_2017060414082345d.jpg

試合会場
ドイツで開催されている世界卓球2017の会場再現
床が赤で、仕切りが黒で、卓球台の脚が黄色
今気づいたけどドイツの国旗カラーだね


HNI_0025_2017060414130012d.jpg

こっちから見るとテニスの試合みたいに見える(^^;

ちょうどよいサイズの球がなかったので『ウルトラマシーン』でピンポンを発射します


HNI_0024_2017060414082755c.jpg

ほら!卓球ぽくなった!!


HNI_0014_201706041408248e3.jpg

審判
ピンポンを目で追ってます


HNI_0015_20170604140826cf5.jpg

右左右左・・・・・
(すげー遅いけど)



HNI_0026_20170604142400d07.jpg

さて、話題沸騰中の天才少年になりきってみましたよ


HNI_0033_2017060414240247a.jpg

「ジョーーイ!!!」
(私はこう聴こえる)

スゴイよねこの選手
まだ13歳だけど試合中は子供だってことを忘れて見入ってしまいます


HNI_0035_20170604142403633.jpg

タイム中
やっと登場のちゅんのすけはコーチ役です



以上、『世界卓球2017』でした~!
卓球の張本くんもすごいけど、天才棋士として話題の藤井四段もまだ14歳
彼らと同世代の中学生がうらやましい。
自分にも何かの才能があるかもって想像するだけでもワクワクしません?
勘違いでもいいから、色々なことを頑張るきっかけになってくれればと思います

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/06/04(日)13:45
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

懐かしのマンガ再現です

ハピ森の天井家具『つたのガーランド』を見てたら蔵馬を思い出したので
幽遊白書で好きだった話を再現して中年ホイホイします('ω')ノ



HNI_0007_20170604114140861.jpg

『くらま vs かいとう』
0506_5745_635

一応ツクッター投稿しましたけど、この画像で幽白のあの回ってわかる人は少なそうな気がする

説明しよう
『幽☆遊☆白書』とは90年代にジャンプで連載されていた冨樫義博先生の大ヒット漫画である
当時の女子たちは蔵馬派か飛影派のどちらかに属していた
そして関係はないが、私がBL同人誌という物を初めて知って衝撃を受けた作品でもある
今回再現するのは『仙水編』の最初の方のお話





HNI_0059_20170604114141529.jpg

「浦飯幽助を助けたければここに来い」とか言われてやってきた場所(うろ覚え)
芸術家が住んでたらしい奇抜な外観の家です


HNI_0060_20170604114143a0a.jpg

「この家に入った者は決して『あつい』と言ってはいけない」
とかいた張り紙

あ。私、髪短いけど蔵馬です


HNI_0061_20170604114144420.jpg

家の中

参考画像探しまくりましたが、マンガは白黒だしアニメはインテリアがイマイチだったので想像で作りました


HNI_0062_201706041141457b3.jpg

海東 優
(割と似てるw)

『禁句(タブー)』という能力者で、決められたタブーを言うと魂をとられてしまうという話



HNI_0002_2017060412145446f.jpg

飛影「あついと言ったから何だというんだ」

飛影、アウトー!(ガキ使風にw)



HNI_0005_2017060412145599b.jpg

ぼたん「オレンジジュースでいい?」


HNI_0006_201706041214577fd.jpg

桑原「ああ。ついでに氷も入れてくれ」

桑原、アウトー!

ぼたん「今あついって言ってないじゃないか!」

ぼたん、アウトー!


HNI_0074_201706041238378aa.jpg

蔵馬「オレに禁句を決めさせてもらえれば、45分以内でキミに禁句を言わせてみせると断言する」

蔵馬vs海東の頭脳戦の始まりです!


1分ごとに1文字ずつ、あいうえお順に禁句が増えていくというルール

終盤、部屋を離れていた海東が戻ってくると・・・・


HNI_0083_201706041238384b8.jpg

植物を操る蔵馬の力で、部屋が植物だらけに!
(この辺もうろ覚え)

43分経過
しゃべれる文字は「わ・を・ん」だけ・・・・



HNI_0086_2017060412383946c.jpg

蔵馬「わ!」

って後ろから脅かすシーン
本当は上から逆さ吊りで現れます

驚いて声が出そうになったけどぐっとこらえる海東


HNI_0090_20170604131551bce.jpg

勝利を確信して振り返った海東が目にしたのは・・・・




HNI_0091_20170604131552089.jpg

変顔している蔵馬でした

不意をつかれて「ハハハハハ!」と大笑いしてしまい海東は負けてしまいました





っていうお話でした

蔵馬の変顔はマンガにもアニメにも後姿しか描かれてなくて、読者の想像力をかきたてる終わり方でしたね~
蔵馬曰く「企業秘密」の変顔

最初顔出し看板の後ろの「ひみつ」って書いてるマイデザ、変顔描いてたんです
白目でおちょぼ口の顔描いて一人でニヤニヤしてたんですが、
やっぱこれは企業秘密にしておくべきと思い「ひみつ」にしました

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/05/28(日)22:07
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

猫による猫のための猫の家を作りました!
『猫と暮らす家』ってググるといっぱいオシャレな猫ハウスが出てくるので、いろいろ参考にしましたよ~


HNI_0029_201705282111418d3.jpg

『ネコとくらすいえ』
0007_5744_523



さっそくですが外観から


HNI_0031_20170528211143a6f.jpg

海辺に建つ家です


HNI_0033_20170528211146f28.jpg

「ナーーーオ」
「ナーーーーーーオ!」
トラ猫がケンカしてるの図

テラス付きで海の家っぽい
左のパンケースは郵便受けのつもり


HNI_0032_20170528211144d9a.jpg

ハイビスカスの道の先にはプライベートビーチ
ブロック塀の上にも猫ちゃんがいます



HNI_0034_20170528212212a71.jpg

1階LDK

また白っぽい家
暑くなってくると白っぽいインテリアにしたくなりますね


HNI_0036_201705282122137f2.jpg

玄関入って右はトイレ


HNI_0037_201705282122140e0.jpg

リビング

掃き出し窓からテラスに出られます


HNI_0038_201705282122164b2.jpg

猫たちと遊ぶ時間
ケーブルドラムは爪とぎもできます

奥でちょいがいるところはキッチンです


HNI_0039_2017052821221727e.jpg

ダイニングキッチン

最近部屋の間仕切り壁にアンティークな窓が付いてるのをよく見る
あれ素敵ですよね~


HNI_0041_2017052821335761b.jpg

キッチンの奥は猫コーナー
『いぬごや』は猫のトイレのつもり
水飲み場もココ
水出しっぱなしで循環させるタイプのです

猫って流れてる水の方が飲みたがるらしいです
よく洗面台で水飲んでる猫動画ありますよね~



HNI_0042_20170528213359e06.jpg

そして猫の家と言えば、キャットウォーク!
つり革がそのつもり

壁に猫穴が開いていて、隣の部屋から猫ちゃんが来てキャットウォークを通ってキャットタワーにたどり着きます
猫の絵がんばって描いてみました


HNI_0023_20170528213354f54.jpg

隣の部屋は寝室


HNI_0028_20170528213356d8c.jpg

さっきの白猫ちゃん
猫穴がお気に入りの様子


HNI_0027_201705282146577b3.jpg

ほんとはコタツ置こうか迷ったんです
けど最近暑いから気分的にやめました


HNI_0024_2017052821465608d.jpg

パソコンしてたら邪魔してくる猫動画もよく見ます
ツンデレかまってちゃんの猫
かわいいから許す!



HNI_0046_20170528214659aca.jpg

今回2階をバスルームにしました


HNI_0047_20170528214700259.jpg

メリットは洗面所から直接バルコニーに出て洗濯干せること


HNI_0048_20170528214702373.jpg

ここから海を眺めるのもサイコーです!



以上、『猫と暮らす家』でした~!
私はどっちか言うと犬派だけど、最近の猫ブームで猫派に移籍しそうです
とび森+のnintendogsの犬の置物がハピ森に配信されたら犬の家も作るのにな~!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

Before  | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
